※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の便秘治療が困難で、薬の効果がイマイチ。モビコールに変更しても排便なし。食欲も低下し、運動をしているが改善策を模索中。同じ経験の方いますか?

息子の便秘治療が辛すぎます。
本当に自力で出しません。
酸化マグ、ラキソベロン、うまくききませんでした。
というか最初はきいていたのにだんだん効かなくなりました。

モビコールという薬に変更になりましたが3日飲んで排便ありません。排便ない場合はラキソベロン兼用してと言われて昨日夜飲ませましたが、今のところ出そうとしてません。

モビコールを飲ませるためにジュースや、牛乳、ヨーグルトなどいつもよりプラスアルファで出すせいか、
便秘でお腹がパンパンだからかほとんど食べません。

辛いです。言葉もまだしっかりは通じません。
毎日うんち出すためにたくさん運動させてますが、、
同じような方いませんか。
改善策何かありましたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況なら、一度、浣腸して出したほうが良いのかなと思いました。薬局に幼児用の浣腸売ってるので。
行けるなら受診するのが一番ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも痺れ切らして浣腸して
    そのあとまた浣腸するまで出ないって感じで😭😭
    結局浣腸頼りなので今回粘ってみましたが、、やはり浣腸が良いですかね……

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃から便秘で、3歳半より少し前くらいまでモビコール1日1包飲んでました!
3日でなかったら浣腸してましたよ😊改善策は特になく、とりあえずうんち溜め込まないようにはしてました!トイトレが終わった頃からなぜか便秘改善しました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今まで3日に一回浣腸で、いい加減この生活辞めたいですが日にち薬なんですかね😭

このあと自力でミニトマト大くらいでたので少し様子見てたら、自然排便でドバッと出ました😭
    うんちする時一人になりたいらしくて、一時間くらい部屋にこもって近寄るなって怒られたので辛かったです、、

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですね😭毎日毎日うんち出るか気にする生活も疲れますよね💦
    でもドバッと出てくれてとりあえず一安心ですね!
    浣腸もお腹痛くなるしギャン泣きだし、できればしたくないですよね🥲
    うちはモビコールでだいたい出てたんですけど、飲まないと自然排便できなくてカチカチで浣腸の流れでした💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも、薬変えた時は最初いい感じで、でもなんか慣れてくるのか効かなくなっちゃうんです😭最初は酸化マグででたのに、ラキソになり…ラキソの量が増え…それでも無理でモビコールになり……これ効かんくなったらどうなるんやろと不安です😭
    トイトレ進んだら、楽しく💩できそうな気もしますが、トイレに一時間籠城されそう。。。笑

• 4月26日
もも

すぐに出すなら、やっぱり浣腸ですね!
うちもモビコール効かないです
ラキボどのくらい飲ませてますか?
酸化マグは3日飲めば効きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラキソベロン6滴できかなくてずっと3日1回浣腸だったのです💦
    モビコールに変えて変わるかなと思ったのですが……
    変わらなかったらラキソベロンも併用してと言われたので併用しました。
    昼過ぎに効いてきてやっとドバッと出ました!😭

• 4月26日
  • もも

もも

出てよかったです!

ラキソ6滴では効かないかも!
    10滴ちょっとくらい飲ませたら、凄く効きました!
    クセになるのであまりラキソ飲ませるの良くないらしいので、本当にヤバいって時だけにしてます😅

• 4月26日
まぬーる

かん腸してリセットかけないと、どんどん溜める傾向にある子なんだと思いますよ💦

ちなみに便秘治療時代は、3日もためたらアウトということで三日目でバンバンかん腸してました。

モビコールは朝晩飲んだほうがいい子かもしれませんね…

• まぬーる

まぬーる

ちなみに、薬の変更をしたら、1週間なり2週間の排便ペースや形状をみてみないと、どの薬ならお子さんに効くのか、
    わかりません。早ければ1週間以内に効果は現れます。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!モビコール3日目で、出なかったらラキソベロンも併用してと言われてした結果、昼過ぎにやっと出ました😭
    このペース続くとありがたいです😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

モビコールは飲み始めて3日間は効果ないので本人辛そうだったら座薬とか浣腸してあげてねって薬剤師さんに言われましたよ!
うちもこの春酸化マグネシウムからモビコールになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日間は効果ないのですね!
    今日で3日目で、ラキソベロンと併用にはなりましたが昼過ぎに出ました😭!
    少し安心しました!ありがとうございます✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

いつ出るかなって悶々とするより浣腸でさっと出した方がいいと思います。うちの子は浣腸をよく使ってた時期がありましたが、癖にならなかったですよ。病院でグリセリン浣腸を処方してもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ一ヶ月くらいずーっと自力ででなくて3日に1回浣腸してたんですが、
    先生の指示で自然排便目指そうねって言われて、頑張ってたのてすが心折れそうでした😭
    ラキソベロンと併用してとりあえず出ました!
    ままりさんはのところはどのくらいの期間浣腸で出してあげてましたか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てよかったですね!
    うちは1ヶ月くらい毎日浣腸をしていた時期がありました。2歳のころです。
    今受診しているのは普通の小児科ですか?
    モビコールでもう少し様子をみて、うまく出なかったら、小児の便秘外来をおすすめします。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

腸内環境を改善するため、フラクトオリゴ糖を買いました。
甘くて美味しくてほんの少しの量でいいのでとりやすいです。ハチミツのような感覚でとれます。私も息子も少しずつ改善されているように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬ではないので即効性はもちろんないんですが、腸内環境の改善が便秘解消につながるかなって思いました。
    無理なく続けられるので選択肢の一つとしてはありかなって思います。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!0歳の時にマルツエキス処方されてたのですが、もう効果ないと言われてしょうにかでやめさせられてました!まだ効果あるなら美味しいし続けたいです🥹

• 4月26日