※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と8ヶ月の子供を同時に寝かしつける方法について相談です。子供たちが寝るのに時間がかかり、どちらを先に寝かしつけても問題が起きる状況です。どうすればいいか悩んでいます。

2歳8ヶ月と8ヶ月の子の同時寝かしつけについて

2人とも夜になるとママじゃなきゃ嫌となります💦

2人同時寝かしつけがうまくできません。

赤ちゃんを添い乳しながら2歳をトントンしてますが、赤ちゃんがなかなか寝ないこともあり、寝るまでに時間がかかって22時とかになってしまい、心配です。

かといって、赤ちゃんを先に寝かしつけると、2歳が「おかーさーん😭」となりますし、2歳を先に寝かしつけようとすると、赤ちゃんが泣く、もしくはパパが頑張ろうとしてもパパ嫌ーーー!ってギャン泣きになります。

どうしていいのか分かりません😵

コメント

a__m

ママがいない環境にすることは可能ですか??😳
産前実家に帰って、ママがいない環境にしてパパの寝かしつけお試ししてもらいました!
ママがいると分かってるとダメという事が分かったので、今回の出産で入院中にパパで寝られるようになりました💦
お風呂とかトイレに隠れるとかダメですか??
何回かやったことあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うち、狭いから隠れられるかな、、、でもやってみます!!!ありがとうございます😭
    下の子がパパOKになってくれるのが1番の解決策なので😭

• 4月26日
ママリ

うぁーーーー大変ですよね!私もそうでした!蘇ります😂

私も添い乳しながら2歳の上の子をトントンして寝かせてました!
寝る時間は遅くなっても大丈夫です。

それで寝てくれるなら何でも良いです!(笑)

うちはパパがいるときは赤ちゃんの方をパパに任せてました!
赤ちゃんはおっぱいさえ飲んでおけばあとはいつか泣き止んで寝るので、おっぱいだけ先に飲ませてパパに赤ちゃんを託して上の子を寝かせてました!!

その方がスムーズです!

それとあと就寝時間のちょっと前にまだ上の子が普通に遊んでるくらいの時に赤ちゃん寝かせたりもしてました!

同じ時間に寝かせるのほんとしんどいですよね💦
乗り切りましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり下の子のパパ見知りが早く終わらないことには辛い気がしてきました😭

がんばります!
    ちなみに何歳くらいから寝かしつけ楽になりましたか??

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

パパ見知りしてるからってパパに預けないでいると改善されません!パパ見知りしてるからこそパパに預けるんですよ!パパに慣らすために!

寝かしつけが楽になったのは、、、下の子が2歳くらいになってからですかね!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱この世の終わりみたいに泣くので諦めてました🤦‍♀️
    慣れるように託すようにします😵ママリさんのコメント旦那に見せます!
    2歳ですね、長いですが頑張ります☺️ありがとうございます!

• 4月26日