※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに着せる服について相談です。サイズの問題で悩んでいます。50サイズがすぐ小さくなり、60サイズは季節が合わないので困っています。

まもなく生後1ヶ月です。
マニュアル通り3着買った2wayオールの着回しに飽きてきました😂😂
最近ドレスから脚にしてるし、そろそろ新しい可愛い服を着せたいなと思いつつ…。
50買ってもすぐ着れなくなるし、60が調度いい頃には半袖ですよね💦
皆さん50小さくなるまで少ない服で我慢されましたか?😂

コメント

うちはそもそも50の服は買わなかったです🙌🏻
うちの娘は6月生まれなので、日中暑ければ肌着にオムツで過ごしてましたよ😊

• みは

みは

3月生まれの北海道で古い実家にいるので、写真撮るために裸にするのすら躊躇するくらい寒いです😅

• 3月29日

退会ユーザー

すみません、伝え方が悪かったですね💦
    今肌着で過ごすってことではなく、新生児期から60を買っていましたが、夏になったら肌着で過ごしていたということです😭
    なので、今から買うなら60でもいいと思いますよ🙌🏻

• 3月29日
  • みは

みは

そう言うことですね!
    ただ60を買うと調度いい頃長袖時期が終わってそうで悩みます(>_<)
    とは言え北海道なので半袖は年によっては7月になっても着ないんです😅
    本州ならすぐ半袖って諦めて今我慢するんですけど…。
    いざ6月くらいに60の長袖買い足したいと思っても時期的に売ってなさそうで(^^;

• 3月29日

退会ユーザー

私も半袖は2着しか使いませんでしたよ😊
    生後まもない頃は体温調節がまだうまくできないので、半袖の上にカーディガンなど羽織れるものを着せていました!
    なので、長袖のほうが肌着で調整出来て使いやすいです🍓
    また、小さくなってからはパジャマとして使っていましたよ🌈

• 3月29日

着れなくなるのがもったいないので買ってません(^o^)
50~60の服を買ってたので長く着れました♪

• みは

みは

ですよねー😂洗濯すればまわるし私が我慢ですよねー😂

• 3月29日
ai810

可愛い服着せましょう〜(^^)
今しか着ないのは勿体無いけど、今しか着れない可愛い服もあります❤️
1着くらい買ってもいいのではないかと思います😊
お気に入りの服は何回着せても飽きませんよ🌸上の子の小さい頃着せてたお気に入りの服の写真を見ると、着せて良かったなぁ〜と思います🤗
下の子の服を先月の末に買い足しましたが、すでにパツパツになってきているので、着れる期間はやはり短いですが。。。😭

• みは

みは

やっぱりすぐぱつぱつになるんですね😂
    初めての出産なので小さくなるペースがわからず。
    もうすぐ1ヶ月健診なので体重見てみてサイズ考えます🙆

• 3月30日