※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miccmi
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃん、夜間授乳解放。寝ている間のオムツ交換、グズったら交換。日中授乳3時間おきは続ける?

生後1ヶ月、
今日からやっと夜間授乳時間が解放されますが、
ミルク飲んで夜中ずっとぐっすり寝ていたら起こさないで朝までってこともあると思うんですけど、その場合はオムツそのままにしてますか?グズりだしたら変えるって感じです🤔?
また、日中は授乳時間3時間おきは変わらずやっていますか?

コメント

ママリ

うんちでなければ起きるまでそのままにしてます!
日中はぐずったらミルクあげてました🍼でも1ヶ月ごろはやはり2〜3時間でぐずりだすのでそのくらいでミルクあげてました。今3ヶ月ですが4時間以上あくことがほとんどになりました😊

はじめてのママリ🔰

寝てくれてるなら触りませんでした!(笑)

めいびー

オムツそのままにしてます!
夜用パンツのつもりでワンサイズ大きめのオムツ履かせて寝かせてます!

日中は泣いたらあげてます🍼
体重増えてれば赤ちゃんのペースでいいと退院時助産師さんに言われたので☺️

はじめてのママリ🔰

オムツは朝までそのままにしてました。
夜間、泣いて起きたら、オムツ変える、飲ませる、として、
昼間は3時間おきで飲ませてました。

  • miccmi

    miccmi


    纏めてのお返事になりますがモヤモヤしてたことなのですっきりしました🥹!
    ありがとうございました!

    • 4月26日