※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
お仕事

15週の双子妊婦が切迫流産で休職中。所長に病院指示に従うよう言われ、退職も決定。卒園式に出られず、ストレスで相談を考えている。

現在妊娠15週の双子ママです!
初妊娠です。
保育士をしていて、4.5歳の担任をしてました。
三月の中旬に、切迫流産の診断を受けて仕事を休んでいます。
初めは二週間と言われましたが、卒園式あるからと一週間にしてもらいました。
職場の所長に連絡すると、文句を言われました。
診断書を持っていくと、病院の先生の指示にしたがってください。と。
気分屋な人なので、まぁそんなもんかと思いましたが。
再度病院にいき、所長から病院の先生の指示にしたがうよう言われたことを話すと、私が三月末で退職ということもあり、病院の先生からは大人しくしとくように。
と言われました。
童子に卒園式に出られないということで、所長に連絡すると、なぜ出られないのか詳しく症状を説明してください。
と言われました。
あと少しで退職ですが、ストレスが半端ないです。
市役所かどっかに無名で相談するべきか悩んでます。

コメント

みき

所長ってそんなもんなんですか??なんだか保育園に預けてる側ですがそんな所長嫌ですね。
私は嫌な先生いたら無名で市役所に電話。説明して飛ばしてもらいます(笑)
働いてらっしゃる側なのでなんとも言えませんが……
病院から大人しくしとくように言われた。流産しかけてるとか言ってもダメですかね

• りんか

りんか

回答ありがとうございます!
    保育経験ない人ですが、出産育児経験はしてるんです!
    もっと、いたわるというか、人の気持ちをかんがえてほしいですよね( ̄▽ ̄;)
    自分の感情すごいぶつけてきます。
    もうすぐ、やめるので辞めてから市役所に言ってもいいかもしれないです(笑)
    切迫流産なんですが、職場に普通に呼び出されます( ̄▽ ̄;)
    診断書の意味、、、って感じです( ̄▽ ̄;)

• 3月29日
M☺︎M

診断書があるのに、所長の対応は酷いですね。
でも、厳しいことを言うと同じ保育士ですが4・5歳児の担任してたなら卒園までは責任を果たそうと思うので妊娠の時期を考えます。。。

事前に妊娠を希望してたのに4・5歳児の担任になってしまったなら、しょうがないと思いますが(>_<)

• りんか

りんか

確かにそれはありますね、、、。
    今更なにを言っても仕方ないですよね( ̄▽ ̄;)

• 3月30日
  • M☺︎M

M☺︎M

そしたら、私なら市役所とかには言わないかな。。。
    言い方が悪いかもしれませんが、自分にも非はあるので(>_<)

確かに今更なさ何を言っても仕方ないし、めでたい事なので、りんかさんが大人な対応して凛としてた方がカッコイイと思います‼︎

• 3月30日
  • りんか

りんか

ありがとうございます!
    そうですよね!私も悪いとこはあるのは確かですし、迷惑掛けてるのも確かです。
    所長みたいな人間にならないように、勉強したって思っときます。
    次の職場はちゃんとした所選びます!
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 3月30日
  • M☺︎M

M☺︎M

それがいいと思います♡
    反面教師にしましょう(*^_^*)

明日でラスト、ムリならさずに♡

• 3月30日