※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

子供ができず、夫との関係が冷めてきている。妊活が難しい状況で自責の念。

子供ができなくて離婚する家庭はやはり多いのでしょうか?子供ができず、何回も話し合ってますが大きな話し合いの後数日旦那に冷められてるのがわかります。態度が明らかに変わってしまって鈍感でも流石にわかります。もう妊活どころじゃないです最初の頃は子どもいなくても2人でいいよって言ってくれてたのに、こんなふうになるとはおもってもなかったな妊娠できない私が全て悪いんだろう

コメント

🔰タヌ子mama

多いかどうかはわからないけど
その理由でバツ2になりました。
不妊治療もしていてそのストレスでお互い喧嘩が増えたりレスになって冷めたりしてお別れしました。

はじめてのママリ🔰

多いのかと問われたら、今は子無しで生きていく夫婦も多いので何とも言えないです。
でも身近に子供を持つか持たないかの考え方ですれ違って離婚した夫婦もいますね…。
子は鎹と言いますし、子供がいなければ離婚へのハードルが下がることもあるのかもしれないです。

ほんちょ

子供を持ちたい、持ちたくない…やできないならいらない、できないけど頑張って欲しいという考え方も価値観の違いだからだと思います。結局のところ離婚の大半の理由は価値観や感性が合うかどうかなんだと思います。あと妊娠できないから悪いなんて絶対ありません。それで冷めるような男なら所詮その程度の男なんです。結婚するって子供のためじゃなくて、夫婦でこれから先も生きていこうと約束することですよね?

はじめてのママリ🔰

子どもができないから離婚するのではなく、できないことでお互い余裕ななくなり喧嘩になりやすいのだと思います。