※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で水筒は直飲みかストローか迷っています。他の子に合わせるべきか、子供に合わせるべきか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

今年から年少で保育園に入りました!
水筒を持ってきてくださいとの事で、指定はありますか?と聞いたら直飲みのやつでお願いします!と言われたので買おうと思ったら、担任の先生がみんな直飲みですけど、新しく入ったばかりだし1人で飲むのも大変だろうからストローでいいですよ!と言われました😅
私的には確かにストローの方が子供も飲みやすいだろうし洗うのも別に苦ではないのでストローの方がありがたいのですが、他の子に合わせて直飲みの水筒買った方がいいですかね??
皆さんならどちらを買いますか??

コメント

🩷

直飲みにします!
入ったばかりだしってことはいずれ直飲みに変えないといけないだろうし、書い直すの嫌なので😂

星

洗うのも楽なので直飲みにします!
意外にこぼさず飲めましたよ😊

まいん🍓

昨年年少で、うちも指定は直飲みのやつでしたが、1番は自分で扱えるもの、ということでストローも可ということでした。
なので初めのうちはストロータイプを持たせて、直飲み水筒も購入しておき家で練習、いけるな、と思ったタイミングで変えました!

既にお子さんがこぼさずに飲めて開け閉めできるなら、直飲みでいいと思いますし、不安ならストローをオススメします!

ママ

ペットボトルに口をつけて飲めるなら直飲みを買います😊
まだ飲めないなら、ひとまず直飲みを買って練習してみてダメならストローに買い替えます!
そのうち直飲みも使うので無駄にはならないと思います。

ぷじこ

いずれ買わないといけないのであれば、直飲みの水筒も今購入しておウチで練習してもいいのかなーと思います✨

年少さんだと、1人だけみんなと違うのが気になったりすると思うので。。。