※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
雑談・つぶやき

抱っこじゃないと寝てくれなーい!生後1ヶ月の女の子を育ててます。夜は…

抱っこじゃないと寝てくれなーい!

生後1ヶ月の女の子を育ててます。
夜はベッドで寝てくれるのですが、日中は抱っこで寝かしつけ→5-10分後に起きる→抱っこで寝かしつけ...の繰り返し!気がついたら次の授乳時間に😭
寝てくれた!と思っても30分後くらいに起きることも💦もっと日中遊んであげた方がいいのかな?日光を浴びた方がいい?どうしたらベッドで寝てくれるのー!腕の中に収まるのも今だけ!って思ってもお母ちゃんは首肩限界です!

コメント

みなみ

明日で2ヶ月になる女の子です🎀

全く同じすぎて共感してしまいました😂笑

夜は布団ですんなり寝てくれるのに
日中はダメですよねー!

あたしは諦めておんぶしながら
家事してます( ;∀;)

抱っこしなくてもお昼寝できるのは
いつ頃からなんですかねー😭😭

• もも

もも

お返事ありがとうございます!

同じ悩みの方がいると安心します😂笑
    ほんと夜寝てくれるのだけが救いですよね!

私も抱っこ片手に家事にご飯に...片手が器用になりました✨
    いつになったらぐっすり寝てくれるんでしょうね!お互い頑張りましょう!

• 3月29日
よしぴ

1ヶ月半の男の子です。

うちも全く同じです(ーー;)
というか、うちは日中ウトウトするだけで30分も寝てくれません💦
そして抱っこしてないとぐずります💦

今はまだ里帰り中なので、日中ずっと抱っこしたりかまってあげられるのですが、自宅に帰ってからのことを考えると不安でしかありません😱

なんのアドバイスもできず申し訳ないですが、頑張りましょう(/ _ ; )

• もも

もも

お返事ありがとうございます。

今はそういう時期なんですかね?お陰様で抱っこしながら寝る技術を身につけました👍笑 私も今は実家に甘えていますが、戻る日を考えると不安しかないです😱

同じ悩みを相談できただけで十分嬉しいです!お互い頑張りましょう!

• 3月29日
mametan

うちもですー( ・ ・̥ )
寝たと思ってベッドに置くと泣き出しちゃってずーっと抱いてます💦
今はそんな時期なんですかね😭
回答になってなくてすみません…
お互いがんばりましょう😂

• もも

もも

お返事ありがとうございます。

ですよね!すぐ置くとダメかと思い30分ぐらい抱っこして、身体も力が抜けているし今だ!と思ってベッドに置いても10分もちません😂
    今日も30分くらいベッドで寝てくれたかな?それ以外ずーっと抱っこです。お昼寝も抱っこしながらでした😭

いつかぐっすり寝てくれる日を夢見てお互い頑張りましょう!

• 3月29日
ももい

うちも同じく生後1ヶ月の男の子です!
うちの子も夜はぐっすりながく寝てくれるのですが、日中ベッドで寝るのはホントたまーにです💦
でも、窓のそばでカーテン開けて日光浴するとだっこせず寝ますね!
顔には日を当てず、尚且つあまりながくできないですが💦