※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHA
子育て・グッズ

幼稚園までの徒歩通園中、上の子は手を繋がずに進み、下の子と追いつくまで待つことが繰り返し。他のお子さんは手を繋いでくれますか?

徒歩通園している方に質問なのですが🙋
毎朝、5歳(男)と2歳(女)をつれて幼稚園まで歩いて行っています。その時、上の子は手もあまり繋がずスタスタと1人で進んでしまい、下の子と私が追いつくまで待って‥また先に行って‥の繰り返しで幼稚園に着きます。

皆さんのお子さんはずっと手を繋いで行ってくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年長5歳児の息子がいます👦🏻
お外に出る時は車が危ないから手を繋ごうねとしつこく言い聞かせてるので繋いでくれてます!
手を繋いでくれない時は手繋いでくれないと危ないからお外出れないな〜って言ったりしてます!😂

• CHA

CHA

えらいですね〜😂
    3日に一回くらいは繋いでくれるんですが、ほぼ1人で歩いて行っちゃいます😂

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

6歳になってしまいましたが、スタスタ行ってしまいますね😂なので2歳の下の子と私は待って〜ってなります💦
下の子が抱っこしたらすぐに手を繋ごうって上の子から言ってきます!甘えん坊なんで😂

• CHA

CHA

同じです!
    下の子と追いかけるのも同じです😂甘えん坊かわいいですね🥰

• 4月28日
ままり

4歳、3歳の二人連れて徒歩通園してますがずっとは手を繋いでないです。道の端歩く、車が来たら横を通り過ぎるまで止まるようにしていて、子どもたちも私のすぐ前後を歩いてるので手は繋いだり繋がなかったりです。

• CHA

CHA

そうなんですね!うちの子も道の端歩くのと、車が来るとちょっと用心深すぎるのでは?というくらい避けるので🤣少し離れていてもまあいっか。としてしまってます😂

• 4月28日
みんてぃ

登園は徒歩ではないのですが、めっちゃわかりますー😅
私も上の子が先に行っちゃうパターン多いです😓すこし遠回りでも、歩道が広い安全な道をいってます!

• CHA

CHA

やっぱりそうですよね!
    2歳児の下の子がフラフラしながら歩くのでそちらに気を取られていると、上の子がものすごい前にいる!というのが日常です😂時間に余裕を持って動かなきゃですね😂

• 4月28日