※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

最近、夜中に何度か目が覚めるようになり、ベビーベッドではなく親と一緒に寝ています。夜通し眠れなくなった経験ありますか?

6か月半くらいから、
夜通し寝なくなってしまいました。

それまでは、
21時ごろ〜5時くらいまで寝てたのですが

最近は寝てから
24時までの間に2回ほど起きます。

大体私が寝るのが24時くらいなのですが、
そこからは再び寝ますが
ベビーベッドでは寝てくれず、
私たちのベッドで一緒に寝る形です😅
でも、その後は6時くらいまでぐっすり寝ます。

夜通し寝てたけど
寝なくなったという経験ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月頃に何故か夜中に2時間くらい覚醒して遊んでいる時期がありました!
それと同じく私たちと同じ布団だと遊んでいても勝手に寝ていくのでベビーベッド卒業しちゃいました👶

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちのところも元々は私たちのベッドで寝てたんですけど、寝返りゴロゴロで私たちのベッドから落ちたら困るので、最近ベビーベッドで寝かせるようにしてたんですがやっぱり難しくて😅
    はじめてのママリ🔰さんのところは、一緒に寝る時ベッドガードとか使ってましたか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは布団だったので何も使っていません💦

でも一応壁と私で子供を挟むようにはしていました!

• 4月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうだったんですね💡
    普段はベッドの方がいいけど、こういう時って布団の方が断然便利ですよね😅

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今子供が1歳9か月になりましたけど寝る時は部屋をぐるぐるまわったり私を飛び越えたりしてからやっと眠りにつくのでしばらくは布団が便利そうです😅

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの時期ありましたよ!メンタルリープなんですかね?🤔
1ヶ月ほどでまた夜通し寝るようになったけど、また10ヶ月頃にも夜泣きで起きることが増えました💦
でもそれが最後で11ヶ月頃からは基本夜通し寝るようになりました☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

なんかそうでもないみたいで😅
    いつもは1時間くらいで起きるところが今日は起きず、このまま行けるか!と思いきや、先ほど起きました😇
    時が経つのを待つしかないみたいですね…!
    がんばります🫡

• 4月27日