※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが保育園で大泣きし、自分も泣いてしまい恥ずかしい。他の人に見られてしまい、ママとして情けない気持ち。二人目を授かるが、自分を責めてしまう。

保育園から帰るときに子どもがぐずりだして絶叫しながら大号泣😭いつもならその場でなだめたり泣かせたまま帰ってから落ち着けたりできるのですが、なぜか今日はどちらもできず私も号泣してしまいました。

お迎えに来てた他の人にも見られたし、子どもの大絶叫で先生も様子を見に来て声をかけてくれたし、、もう恥ずかしすぎます。
保育園で号泣してる母親なんていないですよね。

これまで子どもの前で泣かないようにしていたのに、とうとう子どもにも泣いていることがばれて、ママ泣かんといて?と言われて情けないです。もうすぐ二人目も生まれるのにこんな親で自分が嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうやって感情を素直に出してもいいんだよって教えることができるじゃないですか😊?
お子さんもこうやって辛い時は辛いって、泣きたいときは泣いていいんだって我慢しすぎないことを覚えられるんじゃないかなと思いますよ!

どちらもできなかったってことは、かなり疲れてるんですよ。
ニコニコ笑顔でいるお母さん、泣かないお母さんが偉いわけじゃなく、立派なわけでもないです。そうやって子供の前や他の人がいる時にでも意地を張らずに泣けるお母さんの方が立派だと思います。

親だって人間。自分の感情に素直になれることは素敵ですよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくて前向きなコメントありがとうございます😭
    そう言われれば昔から泣いてストレス発散するタイプでしたが、最近は泣かないように抑えていたので自分の中でも溜まっていたものがあったのかもしれないです。

泣いてもいいんだよと言ってもらえることでこんなに心が軽くなるということをコメント読んで実感しました。私も娘に伝えていこうと思います。

• 4月26日
mm

私がその場面見てたとしたらああ泣きたくなる気持ちわかるな〜って私も涙出そうです🥲

保育園に勤めたことあるのですが職員室で涙するママさんいましたよ。みんないっぱいいっぱいの中で頑張ってたんだなって子供を産んだいまだから思います。

思い通りにいかないんだもんそりゃあ泣きたくなりますよね。
きっと出産も近づいてて焦りもあるんだと思います。旦那さんにでも話聞いてもらってすっきりしてくださいね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きたくなる気持ちわかると言ってもらえてとても救われます😭

保育園で泣いてるママさんもいらっしゃるんですね🥲ベテランの先生に背中さすられながら情けない親だなとさらに泣けてしまい、やばい奴認定されたなとへこんでました💦

旦那にも話して、ママリでもこうして優しいコメントいただいてとてもすっきりしました。
    ありがとうございます!

• 4月26日