※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築30年の木造平屋内覧。リフォーム済みで綺麗だが、窓や日当たり、駐車場の電線、浄化槽の位置が気になる。隙間風や湿気、カビの発生は心配ですか?

築30年の木造について

キッチン・お風呂・トイレ・床・外壁など
内外リフォーム済みの平屋に内覧に行きました!

新築のにおい?がするくらい綺麗にされてあって、床下もコンクリが打たれて綺麗で、印象は悪くなかったのですが、
窓自体が昔のまま・北側の洋室が小さい窓2つで部屋が暗く日当たりが悪い・駐車場の上に電線があるせいか鳥のフンが落ちまくっている・洗濯物を干すとすると浄化槽の近くになってしまう

などの点が気になっていますが、
30年も経ってると隙間風や湿気、カビなど発生しやすいですか?気になってる点を妥協しちゃうと後悔しますよね☹️

コメント

あっす

旦那の実家がリフォームした
中古物件です。
直したところは最新で綺麗ですが一部すごい軋む場所があったりやはり昔の窓のままなので
すごい寒いです😨
二重窓にしようか悩んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軋みはなかったような気がしますが、真ん中あたりしか歩いてないのでもしかしたら端の方が怪しかったりしそうです。
    やっぱり寒いですか!!!?
    窓全部取り替えるってめちゃくちゃお金かかりそうですね😅

• 4月26日