※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

結婚式の費用について、60人前後の出席者で挙げた方の費用や自己負担額について教えてください。

結婚式の費用について教えていただきたいです。

出席者60人前後で結婚式を挙げた方、
費用はどのくらいでしたか?
また自分たちで支払ったのはいくらくらいでしたか?

コメント

ママリ

400くらいかかって、自分たちの持ち出しは200ちょっとでしたかね!

• あ

ちなみに、最初の見積もりからどのくらい金額が上がったのかも教えていただきたいです!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

400万くらいで、自分たちの支払いは200いかないくらいでした🙌

• あ

最近の見積もりからどのくらい金額が上がったのか教えていただきたいです!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か、50万くらいは上がったたかな?と思います。
    ドレスとか、やっぱり妥協出来ない部分もあったので😅

• 4月26日
  • あ

いろいろ決めていく中で、妥協できないところでてきますよね、、💦お返事ありがとうございました!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

最初340万くらいで、最終的に380万でした!
自分たちでは100万くらいです!

• あ

お返事ありがとうございます!ちなみに、40万上がった理由を教えていただきたいです💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理を細かく決めた時にちょこちょこプラス料金になるやつを選んだのと、
    衣装も譲れなくてプラス料金の衣装にしたのと、
    実母や義母の衣装着付けヘアメイク代などは元々最初の見積もりには入っていなかったのでその辺りでプラスになりました😂

• 4月25日
  • あ

そうなんですね!
    たしかに、実母、義母の衣装着付け代など入っていなかったです💦やはりこちらで負担するのが普通ですよね?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは両家共に少しずつ結婚資金を頂いていたので、さすがにこちらで出しました🥹

• 4月25日
  • あ

そうだったのですね!丁寧に教えていただきありがとうございました😭

• 4月25日