※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、胎嚢が確認されました。運動が影響しているか心配で、流産の危険性があればどうしたらいいか不安です。

2人目妊娠が最近分かりましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
26日に妊娠検査薬で陽性反応が出て次の日に産院で胎嚢を確認してもらった所先生がこれかな?って位まだ小さいみたいで2週間後また検診なのですが待ち遠しいです( ´・‿・`)
少し血液が子宮近くに溜まっていると言われたのですが、妊娠が分かるまで月1ですがバレーとバスケをやっていたのでそれが影響しているのでしょうか?( ๑´•ω•๑)
今はもちろん激しい運動などしてないのですが流産の危険性があるのならどのように生活を送ったらいいでしょうか?( ๑´•ω•๑)

コメント

deleted user

運動は原因ぢゃないですよ(*´U`*)

私は子宮内で出血してて
もしかしたら、この出血と一緒に
赤ちゃんが流れちゃうかもって
初期の頃言われましたが
1ヶ月ぐらいしたら
赤ちゃんも成長してくれて
出血より大きくなってくれたので
心配なくなりました(*´U`*)

  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    私も同じような事先生に言われました( ´・‿・`)
    初期の流産はどうしようもないと言われたんですが特別何か安静にしてないとダメとかはないですよね?( ´・‿・`)
    pppさんの出血は今もまだ残ったままなのですか?( ๑´•ω•๑)
    これって自然になくなるものなんですかね?( ๑´•ω•๑)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー



    安静とは言われなかったので
    上の子も居るし
    普通に生活してました🎵

    今は子宮にたいして
    小さく見えるようになったのか
    吸収されたのか何も話が出ません(((^_^;)

    • 3月29日
  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    そうなんですね(*´ω`*)
    それじゃあ先生に何も言われない限り普通に生活しても大丈夫そうですね(^^)
    出血の話何も出ないんですね(*ノ∀`*)
    私もpppさんのように何事もなければいいですが( ´・‿・`)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の1ヶ月は不安でした(((^_^;)

    でも、気にしすぎても....って思って
    旦那以外に話さないで
    普通に生活してました🎵

    • 3月30日
  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    最初の頃って凄く不安になりますよね( ´・‿・`)
    けど赤ちゃん信じてればきっと元気に育ってくれますよね(*´ω`*)
    私もあまり気にせず生活するようにしますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 4月1日