※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんがRSに感染。症状は鼻水と咳。6日経過し、医師に改善していると言われたが、RSはどれくらいで治るか知りたい。他の子どもはどんな経過だったか。再発することはあるか。

生後10ヶ月です。初めてRSに感染しました。熱は出なくなり、今は鼻水と時々咳とゼコゼコです。処方された咳止め飲んでいます。今発症して6日ほど経っています。医師には良くなってきていると言われましたが、RSってどれくらいで良くなりますか?もちろん個人差あるのはわかっていますが、みなさんのお子さんはどんな感じで軽快していきましたか?体験談教えていただきたいです。再度ぶり返すこともありますか?

コメント

ままり

生後2ヶ月でRSウィルスにかかりました💦
入院なし、家で鼻水吸引を頻回にしてました😥
だいたい咳と鼻水は発症から2週間ちょっとでした!ぶり返しはなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!だいぶ小さい時にかかったんですね。それは心配でしたよね😭うちも早くよくなるといいです💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

10日間入院しましたが、だいたい4.5日がピークでそこから良くなっていきました!
咳や鼻水は14日間は続いてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されたのですね😭やっぱり思ったより長引くんですね😅

• 4月26日
まめた

上の子のRSがうつり、3月に9日間入院しました。
その前に3日間ほど自宅療養していたため、解熱して咳が落ち着くまでには10日以上かかりました。
鼻水や痰がらみはその後1週間ほどかかったので、すっかり元気!になるまでは1ヶ月ほどかかりました。
咳がひどくて心配ですよね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!咳辛そうです😅RS、やっぱり普通の風邪より長いですよね😭

• 4月26日