※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ👧
家族・旦那

生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、夫が義実家に2泊3日の旅行を提案。遠出は赤ちゃんにとって大丈夫か悩んでいます。

今日で生後1ヶ月の子がいます
今日夫とお義父さんが電話でGW休みが被ってることが
分かり、夫が義実家に2泊3日で行こうよと言い出しました。
義実家までは車で2時間〜3時間の距離です
私の切迫早産で全然帰れておらず、夫はずっと帰りたそうでしたが生後1ヶ月でこんな遠出をしていいものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ自分の体調も落ち着いてないと思うし、赤ちゃんの生活リズムも整っていないのに義実家に泊まりは無理なので私なら行きません。

ママリ

上の子たちと旦那さんだけで帰省するのは難しいでしょうか?そうしたら三姉妹ママさんも家でゆっくりできるかなと思いました🥰
一緒に帰るのであれば頻繁に休憩挟んで赤ちゃんがなるべく疲れないようにします!