※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ2
ココロ・悩み

旦那の浮気が発覚し、気持ちを切り替える方法を知りたい。浮気相手とのやり取りを見て許せないが、子供が欲しいと思っている。励ましの言葉が欲しいです。

旦那の浮気が発覚しました。
浮気を許してあげた方、どぉやって気持ちを切り替えましたか??

「最後までしなかったから浮気じゃないと思った」って…
最初問い詰めたときはそんな返事です。
本当に信じてただけにショックが大きすぎて一晩中泣きました。
最後には旦那も泣きながら土下座して謝ってきましたが、ラインで浮気相手に
「好きやでー」
「嫁より相性いい」
とか書いてあったのを見てしまったので許しがたいです。。

ですが私自身いい歳だし、親も悲しませたくないし、何より旦那との子供が欲しいという想いも心に残っています。
気持ちがバラバラでどうしたいのか自分でもわかりません。

浮気を許して、尚且つその方とのお子さんを育てられてる方いらっしゃいましたら励ましのお言葉が欲しいです。

コメント

新米ママ

うちなら切り替える前に

会ったの?やったのと?どこの子と聞きます。

たいてい嘘つくと顔を濁すか。目をそらすか。黙るかのどれかなので、わかりますしね

mii◡̈♥︎

これはあくまでも個人的な
考えなのですが...

私は誰しも1回は間違えや
失敗をするものだと思って
います(^^;;

もちろん浮気された側は
悲しいやら悔しいやらで
気持ちがメチャクチャに
なってしまいますが
私はlastチャンスをあげて
みようかなと思いました💦

彼(現旦那)が8個も年下なのも
あって、浮気こそしなかった
ものの、私もこのくらいの
年は馬鹿ばかりして遊んだ
な〜と思ったら、もう一度
チャンスを与えてもいいん
じゃないかと思ったんですね💦

甘いと言われれば
それまでなんですが(^^;;

後はもちろん悪いのは旦那
ですが、私は別れる気は
そんなになかったので
私が年上という事もあり
あまりギャーギャーいうと
離れていってしまう気が
したので、冷静に淡々と
話ししました💦

きぃさんも1回冷静になって
これからの事考えてみて
下さいね💦

私の回答は私自身が
ちょっと普通の方とは
ズレてるかもなので
あまり参考にならなくて
ごめんなさい(´。;ω;`)

きぃ2

回答ありがとうございますm(__)m

全部聞きました。
ラインも見せてもらい、話も聞きました。
浮気相手との始まり方が私の時とそっくりで…
それが余計にショックなんです。
旦那は私が本当に好きになって結婚した相手なんで、すぐに離婚には結びつけたくないんです。
でもだからと言って旦那の謝罪が信じきれなくて…
もう気持ちがまとまらなくて涙も止まりません。。

新米ママ

それならなおさらショックですね(´・ω・`)

またやりかねないっておもちゃいますもね。

信じるか信じないかは、きぃさん次第です

でも一つ言えることは
今後子供ができても後悔しないかですね!

好きって気持ちだけでは、育児は、できないので

きぃ2

そうですよね…
結婚して10ヶ月。
子供が欲しいって言い続けてそれでも出来なくて…
そこで発覚した浮気でした。

今旅行中で、今日が最終日だったのに部屋で泣いてばかりです。
こんな時間にも関わらずお相手してくださってありがとうございます(*^^*)

もう少し冷静になって考えてみたいと思います。

ぷるきゅる

辛いですね(>_<)きっと許しても、連絡が遅くなったりしただけで、すべて疑ってしまう事になってしまいそうな‥

好きであればあるほど許せないです‥
私は赤ちゃんだけの事を考え、旦那は全てにおいて不利なので、ATMとして頑張って働いてもらうように割り切るかも‥

きぃ2

本当に涙が止まらないんです。
日頃全く泣くことがないので、自分でもびっくりするくらいに…

そうなんです。
今許したとしてきっと心の底では常に疑心暗鬼にかられると思うんです。
しばらくは離れてゆっくり考えた方がいいんでしょうね…

ATM…
割りきりが大切ですね笑

mii◡̈♥︎

お付き合いしていた時と
結婚してからじゃ、また
違うと思いますが...

今の旦那とお付き合いしてる
時に同じような事がありました..

LINEでの浮気発覚で
同じように好きー♡とか
早く会いたいなー♡など
書かれていましたし、Hも
もちろんしていました💧

私は許してあげた訳じゃ
ないですが、私がこれから
一生浮気した事を責め続ける
かもしれないし、いつ信用
出来るようにもなるか分から
ない。それでも私と一緒に
いる覚悟があるか聞きました。

それでも一緒にいたいと
旦那が言ったので、その後
結婚に至りました💦

離婚する気がないなら
こればかりは時間が経たないと
薄れる事はないんじゃない
でしょうか...

私も今となっては本気70%
冗談30%くらいで、浮気
しないでよー(-_-)とチクリと
言うくらいになりました。

さっくぅ

浮気相手に、慰謝料請求しましょ!!!!
どんだけ大事になるかわかれば、
旦那サンも、次浮わついた時、気持ちにstopかかるかもしれないですし……。

浮気、ショックですよね……。
ワタシは先日、旦那がソープへ行った事がわかり、大喧嘩をしたとこです。
ソープへ行った事よりも、開き直った旦那の態度に、ブッッチ切れてしまいました。

これから妊娠に向けて頑張るなら尚更……
妊娠中の奥さんを持つ旦那の浮気率高いみたいなので、
浮気したらどうなるのか、知らしめましょ(。>д<)

きぃ2

回答ありがとうございますm(__)m

付き合ってるときで許せることの方が凄いと思います!!

これからどうしたいのか聞きました。
付き合って3年、結婚して10ヶ月…
旦那が泣くところなんて一度も見たことなかったのに、その旦那が泣きながら土下座してきました。
それは信じるに価するのでしょうか…
時間が立てばこのバラバラになってる気持ちもまとまりが見えてくるのかな…
もう少し冷静になって考えてみたいと思います(*^^*)

こんな時間に回答頂き、本当にありがとうございます。

きぃ2

回答ありがとうございますm(__)m

本当に請求したいくらいです!!
裏切られた感半端ない…

ソープも嫌ですね↓
それも怒って当然だと思います!!
男って本当に理性が働かない…

子供欲しいのに妊娠することもその行為すらしばらくは億劫になりそうです。。

さっくぅ

浮気相手の女性から、慰謝料請求出来るので、ほんと、検討してみて下さいね(;O;)

ラインのやりとり、最悪ですしね!!!!
代わりに殴りに行きたいです!!!!!!!

性行為の時、頭をよぎってしまいそうですよね……。

何でこっちがこんなに悲しまなきゃいけないのよ!!って思いますね!!!!!!

きぃ2

ライン消さずに置いといてって言ってたのに、ブロックさせた時に一緒に全消去しちゃったみたいで…
証拠がー!!
とか思っちゃいました…(´・ω・`)

しばらくは行為そのものはないでしょうね。。
考えたくないです。

せっかくの旅行中だったのに全部が台無しになりましたょ↓

さっくぅ

旅行中に、最悪でしたね……(;-;)
時間が解決してくれるといいですね……。

お気持ち察します(;;)

きぃ2

私もそういう気持ちがないこともないんですょ。
私と旦那は同い年ですが、正直若い頃私の方が遊んでました。
恐らく旦那は開花するのが遅かったのだと思います。
しかもちょっと訳あって2ヶ月程我慢させてた最中だったんです。。
こっちからしたらたった2ヶ月なんですけどね…
男からしたら苦行なのかな…

今は頭も心もぐちゃぐちゃなので冷静に考えてみます。
凄く参考になりました!!(*^^*)

きぃ2

ありがとうございますm(__)m
一度時間を置いて冷静になって考えてみたいと思います。

ヤット

少しは気持ち落ち着かれましたか?
男の人であまり遊ばず結婚した人は開花したり、あとはやはり元々そんな人だったのだと思います。
あなたの気持ちを中心にご主人を観察して見て本当に信頼できるのか自身で納得してみてください。

ただし、厳しくお灸を据えておかないとまた同じような事は多分起こりえます。

うちの主人も結婚4年目に同じようなことがあり離婚沙汰にしました。
その時は、相手と深い関係もなかったし私も辛かったけど今のあなたと同じ感情でしかもまだ子供ができてなかった。

今思えば、やはりこの時に自分が納得いくまで話あってお灸をもっと据えておくべきだった。
もしくは別れておくべきだったのかと思ったり。

結局8年目に不妊治療の末我が子を出産したのですが、産後不倫発覚。只今別居中。
別居避けたかったけど、私が子供前で笑顔でいられなくなった。
2人目が発覚後わかったけれど、相手と縁切り出来なかったのでもうそれはそれはお互い両家も巻き込み修羅場でした。

多分、浮気とか不倫とかやはり病気ですよ。
本当にあなたを大切に思ってくれてるのなら理性で止めます。

幸い、まだ子供さんがおられない。
私は子供たちがいるので安易に離婚も判断できないけれど、あなたはまだ自分の人生だけを考えて判断できます。

これからも安心が得られない相手と共に過ごすのか、それでもご主人と一緒にいたいのか。

私もまだ悩み中ですが、一緒に居続けるのか別れるのか、これも主人と本当に縁があるのかどうかな?と思ったりしながら過ごしてます。

子供たちを授けてくれたことは本当に感謝していて、子供たちは本当に可愛いです。

のこゆ

本当に体の関係はなかったのでしょうか?
私自身、人を信じれなく、旦那にも裏切られたことあるので、言っていることが本当のことでも信じてあげれません。
だからと言って掘り返すようなことは言いませんが、次わかったらこの人とはないと決めています。
旦那にも言ってあります。
夫婦この先何十年共にしますが、絶対羽目を外すと思っています。

主様はまだお子さんがいらっしゃらないみたいですけど、妊娠中は情緒不安定になることが多々あますので、また繰り返されたとき主様がかわいそうです…

♡JILL♡

お子様がまだいらっしゃらなければ離婚はしやすいですが、浮気されても、旦那様の事が好きなら別れられないですよね。
また、お子様ができたら、もう浮気はしないかもしれないという期待もあるかとは思いますが、妊娠されたら、もっと長い間、旦那様には我慢してもらわないといけないので、2ヶ月で我慢できなければ、先が思いやられます。
他の方も仰る通り、きぃ2さんが納得できるまで、今後の浮気防止の為にも、旦那様にお灸は据えた方が良いですよ!

相手の連絡先がわからなければ、携帯取り上げたらどうでしょうか?
私が携帯を取り上げている間に、相手から連絡ありましたよ。
相手に連絡して、私はそれで多少スッキリしましたが、すぐには気持ちは切り替えられないので、やっぱり時間しかないですね。

それから、うちもバリ旅行の直前に発覚して、キャンセル料も高いし、お互い会社の休みももう変更できないから、仕方なく行きたましたけど、心から楽しめなかったです(;_;)
主人は楽しそうでしたけど(笑)

deleted user

お気持ちはよくわかります。
私もそうでした。

前の人が本当にそんな人でした。
お互いの両親ともうまくいき、仕事も仲間から信頼され、安定していました。
子どもが欲しいね、と子作りしている時に浮気が発覚。
身体の関係はなかったようですがメールのやり取りが最悪でした。
彼も全く泣いたりしない人でしたが泣いて泣いて土下座していました。
もう絶対しない。
死ぬまで責め続けていい。
それだけのことをしたんだ。
死ぬまで償うから。

その半年後、言うことが変わりました。
まだあの時のこというの?
いい加減やめろ。
謝っただろ。

そして1年後、浮気が発覚。
相手のご両親は必死に繋ぎとめようとされましたが、私はもうボロボロでした。
お互いまだ若い。
子どももいない。
私はたぶんもう信じることはできない。
そう思ってお別れしました。

ちょっと帰るのが遅かったり、メールをしているだけでどうしても不信感が芽生え、携帯が鳴るたび不安にかられました。

浮気は病気です。
治ることはありません。
収まってる期間があっても、必ず再発します。

今私はとても幸せです。
もう二度と男の人を信じれないと思い、閉じこもってしまった私を救い出してくれた今の主人と出会えたからです。
その頃の私はその人が本当に好きで、この人以外は絶対にありえないと思っていました。
でも、違いました。
周りが見えていないだけでした。

どうか、きぃ2サンがこれから先、幸せだと思える道につながりますように。
陰ながら応援しています!

toooomo

私は、しばらく反省してもらって改心されるのがわかるまで自分のわがまま聞いてもらいます笑

みぃ1012

私は結婚する前から赤ちゃんが欲しいねと話をしていて不妊治療をしていて二股をかけている事が発覚。発覚する2ヶ月位前からうすうすは分かってましたが、泣きながら謝り相手と相手の親に頭を下げ、別れてもらった。と
その時は許しましたね。
でも同棲する1ヶ月前にサイトで知り合った女の子とのLINEを発見し、その画面の写メを撮り、
問い詰めました。もう、しないと
それでも婚姻届を出して生活をしていたのですが婚姻届を出した4日後にまたLINEを発見し問い詰めました。その時LINEを消して開き直って居たので離婚届を突きつけました。
離婚は避けたい。もうしない。と
もう夫婦なんで携帯電話の抜き打ちチェック、反省文、誓約書を書かせました。
あれからはもう、ないですが今妊娠中です。

きぃ2

回答ありがとうございますm(__)m

あれから随分泣き、お互いの想いの内を全部ぶちまけ、少しだけすっきりしました。
全部を許すことも出来ないし、信じることも出来ません。。
ですが、本当に好きになった人。
もう一度だけやり直してみようと思います。
甘いと思われるかもしれませんが、幸い子供もおらず自分だけの人生。
彼を責めることは簡単ですが、許せることも自分だけなのだと思いました。
それでもまた泣くようなことになるかもしれません。
その時は心を鬼にして別の道を歩みたいと思います。

真剣に考えてくださり、ありがとうございました(*^^*)

きぃ2

回答ありがとうございますm(__)m

身体の関係、あったと言えばありました。
最後までは罪悪感で出来なかったと言ってますが、本当のところはわかりません。
ですが、最後までしたかどうかが問題ではないのだと思っています。
本当に最低で信頼はほぼ無くなりましたが、それでも好きだと思う気持ちも無くなりません。
甘いと思われるかもしれませんが、もう一度だけやり直してみようと思います。

子供が出来ても同じ事を繰り返す愚かな人ならその時こそ、子供の為にも別の道を探します。

きぃ2

回答ありがとうございますm(__)m

私もその土下座すら信じれませんでした。
ただ、時間を置いて話したら旦那が子供のように泣きじゃくりながら謝罪と心にある不安を話してくれました。
浮気は本当に許せないことですが、原因の一つとして私自身にも問題はあったのかもしれません。
甘いと思われるかもしれませんが、もう一度だけやり直してみようと思います。
それでも同じ過ちを繰り返すようならその時は別々の道を考えたいと思います。

次があったら(ないことを願いますが…)証拠もきちんと押さえたいと思います!!

きぃ2

回答ありがとうございますm(__)m

本当にそうですよね…
妊娠や子育てなんてもっともっと耐えないといけないことが多いのに…
妊娠することすら今は億劫に感じているので、実際はもっと我慢してもらうことになると思います。
その間でまた裏切られることがあればその時は別々の道を考えたいと思います。

連絡先はラインしか知らないようでそれは消してもらいました。
もちろん相手にも一言添えて。

ご主人強者ですねw
その強さ、見習います笑

きぃ2

回答ありがとうございますm(__)m

読んでて今回の自分に当てはめたらなんだか涙が出てきちゃいました。
『浮気は病気』
私も友達がされる度に言ってきた言葉です。
本当にそう思います。。
頭では理解しているし、本当はきちんと決別した方がいいのかもしれない…
でも心がついていきません。
好きだという気持ちがやっぱり消えません。
もう一度だけ…とどこかで変わってくれることを期待してしまってます。
…ですが、向こうがまた過ちを繰り返したなら、次は私が違う道を選びたいと思います。

ここの皆さんがついてくれてると思うだけで励みになります(*^^*)
ありがとうございました!!

きぃ2

回答ありがとうございますm(__)m

それ、いいですね(*^^*)
すっきりするかもw
こうなればとことん我儘言ってやって振り回してやるのも一つの手ですね!!笑

きぃ2

回答ありがとうございますm(__)m

私も薄々は勘づいていました。
男は下手くそですよね。
どうして同じ事を繰り返すのか…
理解出来ません。。

でも無事に妊娠されているのですね。
おめでとうございます(*^^*)
私ももっと強く生きられるよう見習いたいと思います!!