※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が娘にイライラし、私のせいにするのが困る。些細なことでイライラするなら、将来のイヤイヤ期にどうする?

旦那に対して腹が立ちます🥲
私が娘をお風呂に入れ、娘のお風呂上がりの保湿を旦那にお願いしたのですが、最近特に寝返りを沢山するようになり、保湿中に寝返りしたり、眠さで泣き出したりしていました。
その時に私が横を通りながら鼻歌を歌っていていました。
そしたら、旦那がもぉぉお!と言いながら、「ママが鼻歌歌いながら通ったから気になって寝返りしたんだよねぇ!もぉーさっきまで機嫌よかったのに!ねぇ!」
と娘にイライラしながら話しかけてました。
別に私がワンオペの時も誰がいなくても保湿の時やオムツ替えの時に寝返りわんさかするし、
保湿中に眠くて機嫌悪くなったりもするし、
でも、私はいつも「寝返りしたいよね〜!ちょっとまっててね!眠いよね〜ごめんね〜これ終わったら寝よう!」
と話しかけています。
寝返りなんて仕方ないし機嫌悪くなるのも日常茶飯事だから慣れてるし、
そんなことで私のせいにされたら困るって思いました🫠
いちいち私のせいにしなくてもいいし、寝返りしたいよね〜くらいでいいのに!
こんな些細なことで娘にイライラしてたら、娘がイヤイヤ期になったらどうするの?って感じです。

コメント

はじめてのままり

そう言われたら、え、いつもするよ?と言ってみます笑

しろ

今度パパの前で寝返りしたら パパの足が臭くて嫌だったから寝返りしたんだね〜🥺とか私なら言っちゃいますw
この前あんなこと言われて嫌な気持ちになったのわかる?ジョークだとしても心底気分悪かった。と加えて、今寝返りしたい時期なんだから状況問わず寝返りするの当たり前だからと言い倒してしまいます笑