※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で悩んでいるのに、それを理解してくれない人の気持ちは理解できません。すべての親が完璧なわけではありません。

育児で悩んでるのに、それわかってて産んだんでしょとか言ってくる人って何なんですかね。
すべてわかって産んでる人なんてこの世にいるんですか?

コメント

おもち

想像力と共感力が欠如してる人ですね。
そう言う人には、相談や愚痴は言わない方が自分のためです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当欠如してますよね😂
    気付いてなくて可哀想とすら思います

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

その言葉よく聞きますよね。
全てわかってる人なんているんですかね。
子供を相手する事がこんなに大変だとはとても思いませんでしたよ😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし、2歳児とかってみんなサザエさんのタラちゃんみたいなのかなとか思ってたんですよ。
    自分で自分をぶん殴りたいくらいこんな大変なんかいって思ってます。

• 4月25日
®️®️

そういう人はさぞ文句一つ言わずいい子ちゃんに生きてきてるんでしょうね!!!!😤(笑)

学校も職場も自分で選んだものだし、人生も自分で選択してきたことの結果ですもんね😤(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例え自分で選んだ道でも愚痴ったっていいじゃないですかね。
    その余白すら作らせないフレーズをいうってすごいいい子ちゃんなんでしょうね

• 4月25日
  • ®️®️

®️®️

うんうん!愚痴っていい!

• 4月25日
けんぴー

思う通りにいかない日々の連続って、どんなにストレスか…💦
大変さは理解してても、それは想像の世界ですもん。実際は産んでからそれを経験するわけで、それこそ「こんなに大変だなんて!」という感想しか出ないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供それぞれ個性もあって、環境も違って…苦労は人それぞれありますよね。
    それを一蹴りするような言葉を言うのが、は?ってなってます

• 4月25日
ママーリ

いますよね!そういう人。
私も子育てこんなに大変だなんて思ってなかったです😅

たまにママリにもいますよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ママリで言われたんですよね笑
    じゃぁ、あんたは愚痴一切言うなよって言ってやりたくなります🤓

• 4月25日