※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taconikki10
家族・旦那

もともと無口な夫ですが、喜怒哀楽のうち、「喜」「楽」を出すのをほと…

もともと無口な夫ですが、喜怒哀楽のうち、「喜」「楽」を出すのをほとんど見たことがありません。複雑な家庭環境で育ったのもあるとは思いますが。
プロポーズもなかったですし、なんか感情がないのか冷静なのかわかりませんが、事務的な会話ばっかりです。ありがとうやごめんもありません。

妊娠検査薬で陽性出た時→「ふーん、妊娠の可能性あるってことか」

先日女の子かもと言われた時→「でも、まだ決まったわけじゃないんでしょ?」

淡白過ぎてイヤになることもあります。喜べよ!って感じです。
今から直せと言ってもいいのでしょうか?
出産の時ねぎらってくれないような気がしてなりません…。

コメント

Maimai..

直せと言っても直らないかもです😓
と言うのはウチも反応薄いので…
何度も愛情表現しろとか、言葉にしてって言ってますが効果ないです💦

私もプロポーズなし…妊娠報告はおめでとうございます…性別…なんだぁー みたいな。。

産後のねぎらいの言葉はあきらめてます😅

• taconikki10

taconikki10

こういう人とあきらめた方がいいんですかね。ありがとうございます。

• 3月29日
SFC

リアクションが薄いのは個性で流せても「ありがとう」「ごめんなさい」が言えないのはまずいと思います。子供はそれ見て育ちますし……その点だけお話しても良いかも知れません。

taconikki10

ちゃんと言ってで喧嘩したこともありましたが、直らないままです。ありがとうございます。

• 3月29日
ダダンダン

片付けないとかいうならまだしも、無口とかって直せといって直るんでしょうか?
気になるなら言ってもいいでしょうが、私ならそれ分かってて結婚してくれたんじゃないの?って思ってしまいます😂

ありがとうとかごめんは、赤ちゃん出来たんだからお手本になるようにパパも言わなきゃねっていってもいいと思いますよ😊

taconikki10

その伝え方いいですね!言ってみます。ありがとうございます。

• 3月29日
たーちん

うちの夫も大仏みたいな人間です。
結婚式で会場の皆を感動の渦に巻き込んだ私の両親への手紙でも顔色一つ変えずにいたし、映画を観てもふーーーん、なかなかだねって感じでした。
がっ!
今では初めてのおつかいで泣く人間に変わりました。笑

taconikki10

子ども産まれて変わることを期待します。ありがとうございます。

• 3月29日

うちの主人もそんな感じです。だから1人で「喜びの舞」とかやって踊りまくってると笑ってくれます╰(*´︶`*)╯
主人を笑わせるのが大好きです(*゚▽゚*)!
主人は構ってくれなくても1人でひたすらハイテンションでいます!笑笑

taconikki10

ハイテンションでいるのもいい方法ですね。ありがとうございます。

• 3月29日