※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ゴールデンウィークに義実家への帰省が憂鬱。夫も忙しくて久しぶりの休みなのに、10時間かけて3泊も行くのは大変。皆さんは帰省しますか?

ゴールデンウィークの帰省憂鬱すぎます😂
車で10時間ぐらいかけて義実家に行くのですが、夫も最近忙しくて久しぶりの家族揃っての休みなのに義実家に行って3泊ぐらいします😩
移動で体も疲れるのにさらに四六時中気を遣って3泊も過ごすのかと思うと…憂鬱で憂鬱で😂
まぁしょうがないんですけどね…。
みなさんはゴールデンウィーク帰省しますか?

コメント

星

うちは義実家8時間ほど車ですがゴールデンウィークは混むし行かないです!
うちはお盆のみです

もな👠

うちも義理実家が遠方ですが、GWやお盆など帰省ラッシュが起こるときには絶対帰らないです!!
去年シーズン外に車で帰りましたけど、休み休みで5.5時間くらいかかりました😭
旦那は仕事明けで眠い眠いと私がほぼ運転してめっちゃ疲れました😭

10時間とか嫌すぎますね、、
しかも連泊とか💦
私は義理実家泊まるの嫌すぎて、ホテルとりましたよ…笑

ムージョンジョンLOVE

ゴールデンウィークは帰省せず家族だけでレジャーに行きますが、お盆や正月は夫が有休を取り10連休にして帰省ラッシュの1日前に移動して、車で13時間かかる義実家に行き、5連泊はします!
前は7連泊する予定のときは私が無理になり、5泊に短縮してもらいました😭
良い人たちなのですが、気を遣ってしんどすぎました💧