※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後、子供2人との生活に悩んでいます。別居が難しく、貯蓄もない状況。子供のために早く逃げ出したいが、どうしたらいいかわからず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近離婚しました。
子供2人います。
離婚の経緯として、
結婚当初から女遊びやギャンブル、嘘をつく
モラハラ、軽いDVなどいろいろあり、
妊娠中からもう限界だ、と思うようになり
離婚届を書いて出したものの破られたり
離婚はする気ないと断られ続けて1年ぐらいが経ちました。
心療内科にも通うようにもなり
子供の世話や家事なども憂鬱になってしまった時
DVされて通報し、離婚することができました。

ただ、上の子の保育園や旦那の仕事上
別居することは難しく、
私には両親もいなくて頼るところがありません。
専業主婦なので私の貯蓄も0です。
早く子供とこの空間から逃げ出したいのですが
どうしたらいいんでしょうか、、
子供たちはパパのことが大好きです
そんな子供たちのことを考えるの
親の勝手な都合で可哀想な思いをさせてしまう
とも、思ってしまいます。

同じような経験がある方、
どなたでもいいのでアドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も両親おらず貯金ゼロでシェルターに行き母子寮に今住んでます✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子寮ってどんなところなんですか?
    私も調べてみただけでよくわからなくて😢

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所によってルールとかはバラバラみたいですけど…外観は普通のマンションです!7時から22時までと門限はあります!基本的に他の人達と変わらない生活ですよ✨️

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    ちなみに差し支えなければ
    だいたいの地区とかは聞いてもいいですか?😢

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大阪です!

    • 4月29日