※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳娘が保育園で寝不足でイライラし、怒鳴ってしまう悩み。2人目諦めたい気持ちも。同じ経験の方の意見を聞きたい。

1歳娘に怒鳴ってしまいます。
批判はなしでお願いします、、、。

4月から保育園に行き出しました。
もともと30分で起きちゃう子で保育園で十分に寝られず帰ってきてご飯の時間にはギャン泣きです。
眠いのに加え、ご飯のペースが遅いとキレて泣く。
ちょっとむせるとキレて泣く。
飲み物がたくさん入ってしまってゴホッとなるとキレて泣く。

これに対して私もイライラしすぎて怒鳴ってしまいます。
現在生理中ということもあると思いますが本当にイライラが抑えられません。

2人目も考えてましたが、こんな怒鳴ってしまって無理なんじゃという気持ちもあります。

このような理由で2人目諦めた方、反対に怒鳴っちゃうけど2人目ほしくて産んだ方、双方お話聞きたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

第1子出産前は子供2人を予定していましたが、あまりに子育てに向いてなさすぎて2人目なんて絶対無理です😂
娘もすぐ泣くし寝るのも下手で、初めて夜通し寝たのは3歳すぎてからでした…。
自分がこんなにもイライラする人間だとは思っていなくて驚いたくらい毎日イライラしています…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も子育てに向いてないなと思ってます、、イヤイヤ期なんてきたらヤバそうです😓

もう2人目は考えてないですか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に1人でいっぱいいっぱいで、全く考えていないんです…😂
    子沢山のママさんを本当に心から尊敬してます🥺

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も子だくさんのママ尊敬してます😂

• 4月29日