※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

話し方が回りくどく、相手を困惑させてしまう悩みを抱えています。自分の気持ちを伝えるためにも、シンプルに伝える方法を模索しています。


同じかたいませんか?😂


話し下手で余計なことを言ってしまい
相手を困惑させます😅😅

こっちの気持ちとしては分かりやすく
わかって欲しくて話すのですが回りくどく
結局何が言いたいのかと思われていると思います。笑


結論だけ伝えて本当に私の気持ちは伝わるのか?
という感情が勝ってしまい回りくどく
言ってしまいます。。今日もやらかして
保育園の先生を困惑させました。笑


コメント

スポンジ・マイケル

私がそうかもしれません😂

結局何が言いたいのか、何をどう伝えたらいいのか話してる途中で訳わからなくなって、相手が❓状態になる事があります😂😅

相手と話す前に、『会話下手なので』とワンクッション置いてから話すようにしてます😂

会話上手になりたいです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、ワンクッション置いて保険かけときます。笑
    本当に話し上手になりたいです🤣子どもがいると余計に色々と話す場面があるので困りますよね🤣

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私もそういうところあるので、結論から伝えて説明してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に結論!!!自分の気持ちを優先しがちなので練習します!笑

    • 4月25日