※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

熊本市の福田病院で出産予定の方へ パジャマは持参するか迷いますが、皆さんは病院のものを着用しているでしょうか? 帝王切開予定で入院日数が延びる場合、気になります。皆さんの経験を聞きたいです。

熊本市の福田病院で出産された方に質問です!

5月末に出産予定なのですが
パジャマを持参しようか迷っています。
病院で用意されているみたいですが
皆さん入院中1着をずっと着用しているのでしょうか。

帝王切開予定で通常よりも入院日数が
延びそうだったので余計に気になり質問してみました。

皆さんがどうされていたか聞きたいです♪

コメント

boy&girlmama

パジャマは一日一日きちんと変えて下さりお掃除さんも入るのでゴミなども片付けてもらえます😊持参するのもいいかと思いますが新しいのを一日一日貸してくださるのでそちらを着られるといいかなと思います!ほとんどのものが揃っているのでシャンプーやボディソープ系を持参されるといいと思います🌼*・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    1日ごとで変えてくださるのは助かりますね!
    シャンプーやボディソープ、了解しました♪

ちなみに入院の時他に持参したものとかありましたか😊?福田はたくさん用意してくれてるので持ってくるものリストに載ってるものだけでいいのか不安で…😂

• 4月26日
  • boy&girlmama

持ってくるものリストに乗ってない充電器とミニタオルやアイロンです!ほんとに準備するものが少なくって病院で貸出されるんでありがたかったです!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど♪
    すごく参考になりました^^色々と教えていただきありがとうございます💕

• 4月26日
  • boy&girlmama

出産がんばってください😊
    母子健康でありますように🍀‎𓂃

• 4月26日
どどど

上の方の補足で
もしパジャマを汚した時は看護師さんに伝えると交換してくれます☺️
部屋でご飯食べてる時に汚して替えてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚しても交換してくれるのは有難いですね♪さすが福田病院、すごく手厚くて助かります🙏

• 4月26日
すみたろう

1日1回持ってきてくれますよー

mina18

私も持参しようと思いましたが、ダメと言われたましたよー!毎日回診があるため、病院着着て下さいとの事でした!夜だけなら誰も来ないので、大丈夫だと思うのですが、荷物になるのでやめました!私の場合髪の毛おおく、準備されてるシャンプーリンスはたりなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメと言われたんですね😳
    皆さんのアドバイス通りシャンプーリンスあたりは追加で持っていこうと思います♪

• 5月2日
  • mina18

mina18

あとは、食事もレストランですので、病院着にカーディガンが福田病院ではドレスコードみたいになってました笑 お祝いディナーは、旦那は私服なのにわたしは病院着💦変な組み合わせでした笑

• 5月2日
あすかママ

自分が愛用してる化粧水とかは持っていく事をオススメします。肌に合う合わないがあると思いますので。あと、悪露用に夜用のナプキン42cmを2袋くらいあると大丈夫かなと思います。病院の売店にも売ってますが値段がするので💦あとは飲み物かな🥤部屋に冷蔵庫があるので入れて置けますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり悪露用のナプキン足りなくなるんですね🥲追加で持っていきます!

• 5月3日
はー子ちゃん

パジャマは病院が用意してくれるので、飲み物を買って行くことをおすすめします🍀
産後に1階売店の飲み物5本無料券が貰えますが私は全然足りなくて自販機や売店に買いに行ったりしました💦
それと着圧ソックスもお好きなものがあれば持っていくことをおすすめします✨️
産後、助産師さんが病院(買取)のものを履かせてくれましたが、イマイチ着圧感が弱く効果がなかったので家族に買ってきてもらいました😭

出産頑張ってください😊❣️