※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳クッションなしでの授乳のコツを教えてください。横抱きで飲ませたいが、子どもが嫌がって飲まない。飲みにくい原因は何でしょうか?

授乳クッションなしでの授乳のコツを教えてください🙇‍♀️
外出先などで授乳室とかで他の方をみると、クッションなしでスムーズにされている方が多くてすごいです!笑
横抱きであげたいんですけど、なんか子どもが嫌がって飲みません💦わたしもしっくりこないので飲みにくいんだと思います。。

コメント

ままり

わかります。やりにくいですよね💦

私は足を組んでいました!
飲ませたいおっぱいと同じ方の足の足首が反対の腿の上に乗る感じで足を組みます。
その上に赤ちゃんを寝かせて飲ませていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりやりにくいですよね😭
    足組みやってみたんですが、お尻の方が落ちてしまってなかなか安定がむずかしくて💦
    練習ですかね!笑

    • 4月25日
メイ

わかります。
私も飲ませにくくてどうしたらいいかな?と思いつつやってます。

横抱きが授乳しやすいため、ただ股関節の難病あるため、足が組めません。オムツなどいれてる
バックに身体をおき、お膝の上におくるみや自分の上着などで枕を作ってそこに頭をおき、寝かせて授乳してます。
縦抱きもやってみましたが、うちの子は飲みづらいみたいで、全然飲んでくれなかったので、このスタイルでやってます。

これから暑くなると、上書きがないのでバスタオルなど持参して行こうと思ってます。

(わかりにくくてすみません。言葉でうまく説明出来ずすみません💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございます!伝わりました!!
    なるほど、バッグを置くのいいですね!!バスタオル持参もありですね!✨次からやってみます!😊

    • 4月26日