※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
妊娠・出産

主人との問題が解決できず、結婚式前に仲直りしたいが気持ちが整理できず困っています。皆さんはどのように対処しますか?

先日、こちらで相談をさせて頂きました。
数日たち主人から一度謝罪は受けましたが
気持ちは晴れずまだまともに会話もしていません。
来月中旬、結婚式があるので仲直りをしなければ
いけないのでしょうが全然気持ちが処理出来ておらず
普通に接する事も出来ません。
みなさまでしたらどのように気持ちを処理していかれるのでしょうか?

コメント

⁂⁂⁂

わたしならすごく嫌だったこと、今でも気になっててどうしていいかわからないことを伝えますm(_ _)mこっちは1人育ててるのにひどい。。。。

ままりん

本当に本当に傷付いたことをひたすら伝えます。
そして、妊婦について、出産、育児についてあれこれ教えて、あなたが言ったことは命への冒涜なのだよと。
もちろんホルモンバランスのことも伝えますが、今回のことはホルモンバランス関係なく嫌だったと伝えますかね。

それにしても心無い言葉。
心中お察しします。
マイナートラブルでただでさえ気持ちが滅入るのに、言いたい事言わないとほんとストレス溜まるので、納得出来なければ結婚式を延ばすと伝えてもいいかもしれませんが、それは旦那様の性格も加味しないと伝えずらいかな、、。

ままり

うわーひどい💧
謝られても発言はなかったことには出来ないですからね。
謝っても本音はキモイんでしょ?って思っちゃいますよね。
仲直りしなきゃってチッチさんが思うことではなく旦那さんが許してもらうために努力する案件ですよね。
旦那さんに言いましたか?
言われたときに流してしまったから余計に気持ちの整理が出来なくなっちゃってないですか?
「あのときはほんとにショックだった。こんな気持ちじゃ結婚式気持ちよく出来ない」と泣いて当たり散らせば少しスッキリしないですかね( .. )

ひどいこと言いますね(;∀︎;)
私も言われたりしましたが、その時は、そういうのは妊婦に言ったらダメな言葉だよ!ぐさっとくるよ!と言いました!そしたら、ごめんねと言われました!妊婦は、それでなくても情緒不安定になるし、わかってないですよね(;∀︎;)深く傷ついたんだけど!って言ったこともあります!気持ち的に楽になりました!

posso

気持ちが処理できないのは吐き出し不足だと思います。
納得するまで旦那さんにぶつけましょう。
妊娠中はとてもデリケートなので、心身ともにものすごく気を使ってほしいことを、なにか本でも使いながら説明して、今後は気をつけることを約束させ、十分反省してもらうのがいいと思います。
とても傷つく一言ですよね。
男性はまだその重さがわからないんだと思います。

そうは言いますが当の私は吐き出し下手で、話下手なので溜め込む一方(^^;;そしたらもう時間に解決してもらってます…

まにろ

お腹におっきくなってきたなとか
色濃くなったなとかは
言われますが
きもっ!ってはいわれたことないです
言われたらきもって!って言った
瞬間のおまえの顔面のほーが
きしょいわ!っていいます

いく

私はまだ17wですが、肌のコンディションが悪くなったのも腰回りががっちりしてくるのも
妊婦形態に進化してるの!
と自分にも旦那にも言い聞かせています!笑

今までお手入れしてきて保ってた自分の女らしい姿が変わってくるのは1番自分がショックだという事
も、
女としての「劣化」てはなく
妊娠による「進化」だという事も
赤ちゃんのために必要だという事
しっかり分かってもらおうと思ってます!

あと旦那に女として見られなくなるのも辛いという事を伝えたいのですが、既に女として見てくれてないかもと考えると言い出せてないです😓

でも2人の子ですし、
ママの身体が変わってくるのは仕方ない事なので身体の変化もママの気持ちもしっかり伝えるのがいいと思います!!
男性がその気持ち分かってくれるのかは分かりませんが、私は自分に言い聞かせながら旦那にもそれとなく伝えてます😑笑

結婚式までに仲直り出来るといいですね☺️

ぴっぴ

体の変化などで心身共に安定していない時に心ないことを言われるとやたらと引っかかりますよね、、、。
私は産まれた子供を初めて病院見にきた姉が、ブサイク!😂と冗談込めて言ったのがとても傷つきました😓
本人には言えず母にだけ言うと、母がコッソリ伝えたみたいで遠回しに一生懸命褒めてきたことを思い出しました!
相手が悪いなー、反応間違えたなーっと後悔している姿を見て許せました☝🏻
あなたの事も、あなた本人が言うより第三者がこんなにも傷ついているみたいよ。と言ってもらうのがいいのではないでしょうか?
間に人が入る事でお互いの気持ちをより考える事ができるのでは?😫
旦那さんもきっとお腹が出た姿に、とっさに出た軽はずみな言葉だと思います😵

ぴょんきち

酷すぎる……😢
私も先日体型のことで
酷い言葉を言われました。

何故そうゆうふうに言ったのか
理由を聞きました。単に私の態度にいらっときたから、と言われましたが😔💥
でも悲しかったと伝え謝ってもらいましたが…

でもその時お酒も入ってたし
あまり私的にはすっきり
しませんでしたが、気にするのを
やめようと思いました。

でもチッチさんは今後結婚式も控えてて
引きずるようでしたら
ちゃんと話した方がいいと思います!

わたあめ

私なら自分の気がすむまで気持ちを隠さず素直に?不機嫌でいるかもしれません(ー ー;)
半端に許そうと思うと根に持ってしまうタイプなので…
簡単に許してたいしたことなかったと思われたくないし。

mako

びっくりしたから言ったって、そもそも妊娠して色々不安やストレスや体調不良を抱えながら一生懸命赤ちゃんを守っている身体に対してそういう風に感じること自体が人間性を疑います…さらに「キモっ」てありえません…
納得はなかなかできないと思いますが、私なら絶対許せないので、ひたすらおさまらない気持ちを伝えるのと、妊娠出産に関してもっと勉強しろといろんなサイトや本を読ませらかなと思います。もしそれを鬱陶しがるようなら正直もうやってけないです…
旦那さんがチッチさんの気持ちを心底理解してくれますように(>_<)

あやぱまん

分かります😭💦
わたしは旦那にデブとか言われるのは嫌ではないのですが、他人に言われるのはなんかイラッとしちゃって😅
こないだ旦那が友人と食事に言ってる時に、友人が「お前の奥さん、めっちゃ太ったな。」と言ってきたみたいで😓それをわざわざわたしに報告する旦那😑笑
もームカつきすぎて3日引きずりました…笑
それにその友人も太ってて「お前に言われたくないわ!よくその体型で言えたな😶」と心で思ってました🤣
あとこないだもおじさんが旦那に「昔はあんなに太ってなかったのになぁー。顔は相変わらず綺麗だけど💦」と言ってたらしく、それにもイラッとしました!
もうその時に産後ダイエットして見返してやろう!と思いました😂
本当、男の人って無責任ですよね😞

はなはないぬいぬ

私は結婚式のために10キロ落として臨んだのですが、披露宴終わりのお客様を送るとき?親戚のおじさんに、もっと痩せろよ!って言われました…(>_<")もちろんその人は私が10キロ落としたことを知らずに言ったのですが。よく会う周りの人は痩せたねと言ってくれてたのでずっと恨んでました(^_^;)忘れられませんよね…しかも主役なのに。

チッチ

皆様、たくさんのアドバイスをありがとうございます。
そしてまとめての返信で申し訳ありません。
本日、やっと主人と仲直りというか謝罪を受け入れる事が出来ました。
毎日悩みこちらで相談させて頂いていましたが、謝罪を受け入れる事が出来たのも皆様のアドバイスや温かいお言葉の数々のおかげです。
ママリに登録していて本当に良かったと思えました。
本当にありがとうございました!