※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の家庭訪問での会話内容について気になります。

小学生のお子様をお持ちの方、家庭訪問の時期ですが先生とどのような会話をしてますか?

うちのこはなかなか学校を行き渋りしているのもあり毎日先生と会話をしているので特になかったのですが、毎日顔を合わしているのであればこんなものでしょうか?

他のお家のお母さんは結構な時間お話ししていたので(家が近所の子がいるのですがたまたまお外をみたらまだお話ししているので)気になりました!

コメント

ママリ

子どもの学校での様子を聞いたり、こどもの心配なところ、先生に理解していて欲しいところなど伝えてます!

毎日何かしら話しをしているのであれば特に話すことはないですよね😅

まろん

登校しぶりがあった時期の家庭訪問は、家庭での様子が主でした。

登校できるようになってからは、学校の様子を聞いたり、こちらから質問したりして終わりです。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
やはり学校のことなどですよね!
いつも朝お話ししているので特になく、こんなに話さなくていいものなのかと心配になりました😅
ありがとうございました!