※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
ココロ・悩み

小規模保育園では怪我の報告が細かく、大規模保育園では報告がなく、不安に感じている。子供の怪我についての報告基準について相談している。

これまで小規模保育園に通っていて、お迎えの時にその日あったことを伝えてもらうのですが、怪我については特に細かく、ほんの少し転んだだけでも報告がありました。

大規模保育園に転園して、お迎えのときの報告はなくなり、怪我もしょっちゅうです。転んですり傷など。
それに対して不満はありません。

先日、長男が帰ってきてから
「今日○○ちゃんが長男くんを抱っこしようとして転んで長男くん頭から床に落ちてココ(後頭部)打ったん。先生が抱っこして急いで保健室連れてってくれて氷で冷やしたけどココ(後頭部)だけ痛かったのがどんどん前も横も全部が痛くなってきて怖かったん。先生も怖いねって言ってた。」と。
次の日、昨日なんか頭打ったみたいでーと聞いてみたのですが「いやぁ、そのような報告は受けていませんねぇ」と言われて終わってしまいました💦

大規模保育園だとそんな感じなんでしょうか?
どの程度から報告してもらえるのでしょうか💦

今回は3日経って大丈夫そうなのでいいのですが
頭から床に落ちると聞くとこちらも不安になってしまって💦

子供の言うことを鵜呑みにする訳ではないですが
結構しっかり説明をしてくれたので
本当にあったことかなぁと思って💦

コメント

バナナ🔰

保健室で冷やすくらいの事であれば絶対に報告してくれます!
うちの子もよくぶつけてタンコブ作りますが必ず担任がどういった経緯でぶつけたのか、どういう処置をしたかなどを教えてくれます。
なんならほぼ毎日玄関に園長先生がいて園長先生からも謝れるくらいです💧
ホントちっちゃいすり傷でも報告してくれるので逆に申し訳ないと思ってます😅

そこまでして「報告受けてません」ってのも???って感じですけどね💦
頭だと後々症状が出てくることもあるのでひと言欲しいな。とは思いますね。
でも大丈夫ならよかったですね😊