※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の意外な一面を知りました。笑消極的だと思っていたのですが、妹のと…

母の意外な一面を知りました。笑
消極的だと思っていたのですが、
妹のときにPTAで卒対やってたり、
職場で悪口言われて直接対決してたり、
(母が勝って、相手は職場をやめたらしい)
自分が思ってたより全然強めで驚きました🤣爆

ママ友もめっちゃいたし、
妹の出産のときは
動けない母に変わって
ママ友たちが順番に
私を幼稚園まで送迎してくれてたみたいです。

家族ぐるみでキャンプに行ったり、
ともだちの家でクリスマス会したり、
私もみんなでワイワイした記憶が
たくさんあります。

それとは違い、
私は全然ママ友いない、
幼稚園の外で友達と遊ぶこともない。
自分のともだちの子供と遊ばせることもない。

母のときとは時代も違うけど、
母親が社交的だと子供にも
色々体験させてあげられるよなーと
今さら痛感しております😇

コメント