※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。授乳との間隔や食べる様子に不安があります。離乳食に嫌なイメージがつかないようにしたいです。

離乳食のタイミングについて

離乳食をはじめて20日ほどたちました。
はじめはマニュアル通りの10時にあげていて、お粥は食べないことは無いけど乗り気でない…野菜は1口食べて拒否。という感じでした。
たまたま先日12時頃にあげたところ、ばくばく食べて完食しました。
12時にあげたら進みがいいな~と思って今日、12時にあげましたがなんと泣いて拒否…ほぼ食べずでした。

前回の授乳が3時間空いてたのでお腹がすきすぎたんでしょうか?

離乳食をあげるタイミングがなかなか掴めずいます💦
授乳とどれくらい空けるのがベストなのか…

また、このまま離乳食に嫌なイメージがつくのも困るので…これだけは気をつけて!みたいな事があれば教えていただきたいです!

コメント

みほたん

うちは時間は気にしてませんでした。
それより朝の授乳から少し時間をあけて、機嫌がいい時を見計ってやってました😌