※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
ココロ・悩み

初マタの20歳女性が、夫との生活に不安を感じています。夫がまだ親離れしておらず、独身気分が抜けない状況に戸惑っています。男性が親になる自覚を持つのはいつごろでしょうか。

男の人ってどのくらいから親になる自覚を持つんですか?

初マタで妊娠7ケ月です。
旦那とは同い年でお互い20歳です。付き合って2年で妊娠がわかりそのまま結婚というかたちです
今同居して居るのですが、いつまでも親に頼りっぱなし妊娠中不安とかで一緒にいたいのに遊びに行って夜中帰ってきたりで…
別に仕事もしているので遊びに行くなとは言いませんがいつまでも独身気分のような気がして💦💦

コメント

mia

私の旦那もそうでした。散々うるさい位言ったらやっと家にいてくれるようになりましたが、いつまた再開するかわかりません(°Д°)
独身気分は産まれるまでなかなか消えない気がします。
女性は妊娠中から母親になる準備をしますが男性はなかなかできません。私も我が子がこの世に出て対面してからじゃないと自覚が芽生えないような気がします。残念ですよね...

puumam

わたしも旦那と同い年で
1人目を20歳で出産しました(^^)
うちはゲーム三昧で
産まれたら辞めるといいつつ
いまだに毎日ゲームしてます(´-ω-`)
家事は一切しないしお風呂もオムツ交換もしない
けど1歳過ぎて歩けるようになり
言葉も出てくるようになって
休みの日は公園連れてってくれたり、たまたま健診の日が休みで一緒に来てくれたり
1人目妊娠中と比べたらめちゃくちゃ成長しました❤️
男には妊婦の気持ちなんて分からないですからね〜
ずっと言い続けるしかなかったです(T_T)
結局は子供の成長で自覚が出てきて変わったので私がイライラして文句言ってたのは意味なかったんですけどね(笑)

りゅーか

胎動を感じたらとか、
産まれたらとか、
会話ができるようになったらとか
ききますが、

正直本人しだいだと私はおもいます、もつ人はもちますしもたない人はずっともたないとおもいます、、、

とてもにています、、、
私もそれで遊びをゆるしていたら、女と遊んでいました

もちろん寂しいのではやく帰ってほしいとかまたいくの?とかいかないでとゆってもききません、、

私はストレスで
パチンコや男遊びだけじゃストレスがなくならない
だから女に逃げたとゆわれ離婚しました、、

きをわるくしたらすいません(;_;)

注意ではないですが少し話しあうのもいぃとおもいますょ(^-^)

今日はエコモード。

うちも同じくそんな感じでした。それで何度ケンカしたことか。。。
長男が二歳になって、ようやく自分の遊びより子供を優先するようになってきました←おっそ。
友達の旦那さんが、絵に書いたようなイクメンで愛妻家なので、羨ましいなぁと思いますが(笑)
うちはうちだ、と最近ようやく思えるようになってきました←

そのこさん

個人差はかなりあるかと思いますが…
子供がパパの顔を見て笑うようになった頃から徐々にですかね…(°_°)
パパと呼ぶようになって、自分も親になったんだなって最近実感してきたー何て言っています。
それなりに子供が生まれてから一緒に遊んだり、お世話をしていてもこれです。笑
コミュニケーションが取れるようになったら自覚してくるのでは??
こちらとしては納得いかないけど、そんなもんだと思います(*_*)

そのままの人はそのままだし奥さん次第な部分はあるけど、大体の人は子供産まれたら自覚でるみたいですよ(’∀’)

y♡mama.

私のところもそうですよ〜
本人が、ぶっちゃけ実感がわかないって言ってました。
胎動も男はないし…って。
蹴ったとか動いたとかお腹張ってるとかも体感させてはいるのですがなかなか…
産まれてからパパになる、ということも良く聞きますし、イクメンはなかなかいないとも聞きます(;・∀・)
個人差ですかねえ、やっぱり
毎晩オンラインゲームばっかりやってめ、産まれたらそんな暇なくなるだろ?とは言ってますがどーだか…

昨日書店でこんな絵本をみつけました。もうすぐ父の日なのでお父さんメインの絵本がたくさんでてました。そういうのおうちに一冊あればいいかもしれないですね**一生残るものだから大切な事を忘れてしまったときにふと思い出して読むとまた頑張れるってこともありますし☆これはお父さんに限った事ではないですが…☆

Hina

私の旦那は19ですが
お仕事頑張ってくれて
毎日赤ちゃんの誕生をとても
楽しみにしてくれています。

お腹を触ったり話しかけたりして胎動があれば
俺のこと好きなんだ!とか言って、、(笑)

人それぞれやと思います(*T_T*) 

ペネロペたそ

わたしの父はわたしが18歳になってもなお自覚なかったですよ(*'ω')ノ

浮気、金遣い、自分勝手、行動はずっと独身の人と同じようにしてました。なので18歳の時に離婚してます。今は10年以上音信不通ですし、結婚したこと、妊娠したことも連絡しておらず絶縁状態です(*'ω')ノ

こればかりは人間性によると思います。

たまに子供ができてガラッと変わったなんて人もいますが、期待しない方が身のためかなとも思います。。自分中心な人はどこまでいっても変わらないと思います(°ε°`)

ただ、エコー写真を見せたり、この時期は耳が聞こえるようになるよとかいうのを教えたり、今は何gあるよとか、旦那さんの想像力や感情に入りやすいような形で子供のことを話してあげると、私の旦那さんの場合はとても興味を持つようになりました∩^ω^∩

もふもふもっち

早い人は子供が生まれる前から自覚を持つでしょうし、持てない人は一生持てないのではないでしょうか。
旦那さまもまだ若く授かり婚のようなので、まだまだ遊びたいのでしょうね。

うちはお互い30代でいい大人ですし、主人が子育てに関して当事者意識を持つように早くから教育してきたので、理解を示してくれて色々協力してくれますよ。

toooomo

20だと男はみんなそうみたいですよ✩॰*旦那いわく、、、

ラム

20だいだとそんなもんなんですか…
なんか先が不安でしょうがないです

toooomo

わかります、ヘラヘラしてほんまに自覚あんのかなぁってなりますよねー。
きっと、自覚出てくるときがきますよ♡