※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の赤ちゃんのお世話について、混合または完ミの方へ質問です。オムツ交換から片付けまで、大体何分かかりますか?早く寝たいけど要領が悪い気がします。

夜中のお世話について
混合または完ミの方に質問です。

夜間、赤ちゃんが泣き始めてからオムツ交換→ミルク→ゲップ→その他片付け等まで、大体何分くらいかかってますか?

早く寝たいけど要領が悪い気がします😓

コメント

10〜15分ぐらいですかね☺️

ミルクは測って置いておく、哺乳瓶は翌朝洗う(ズボラですいませんが1秒でも早く長く寝たいので笑)です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ早いですね!
    うちの子はミルク飲むのに15〜20分かかってます😂

• 4月26日
ゆい

寝る前に哺乳瓶に必要なミルクの粉を入れて寝て、作る時は調乳ポットがあり、すぐにお湯を入れて除水の水で冷ましてあげるので作るのに2分ぐらいです。作ってからオムツを替えてミルクをあげて寝かせるので、トータル30分ぐらいです。
哺乳瓶は朝にまとめて洗います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの粉をあらかじめ入れてるんですね!
    哺乳瓶は完全に乾いたものを使用してますか?

うちはレンジ除菌してるんですが、中が乾き切ってないので粉ミルク入れたらまずいですよね😅
    調乳ポットも便利ですよね〜、購入検討します!!🙋‍♀️

• 4月26日
  • ゆい

ゆい

私もレンジ除菌でたまに中が乾き切ってない時ありましたが、気にせず入れてました😂😂
    今5カ月になり、夜間ミルクあげることは無くなりましたが、調乳ポットは完ミなら時短になり本当におすすめです🥹

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😂笑
    今のところ混合でやってますが近いうちに完ミになりそうです😅
    時短になるのは嬉しいですね🥰

• 4月27日