※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新車購入時のオプションで、9インチのカーナビとドライブレコーダーを付けたつもりが、8インチが付いていました。交換可能でしょうか?連絡する予定です。

新車購入時のオプションについてです!

先日軽を新車で購入しました!
オプションで9インチのカーナビとドライブレコーダーのパックを付けました!

納車に行ったのですが、9インチではなく、8インチのナビとドライブレコーダーのパックが付いていました。
確認したところ見積もりも8インチのナビでされていたらしく8インチを付けたのこと。

私が車を見に行った時、オプションが書いてある紙にはそもそも8インチがなかったような気がしましたが、今日お店に置いてあるその紙をお店で見たら掲載されてありました。

なのでそのまま家に帰って、家にあったオプションの紙を見返したら、8インチのナビのパックはそもそも掲載されてませんでした。(買う前に見積もりをしてもらった時にいただいた紙です)

なので私は、8インチのセットの存在をそもそも知らず、9インチで見積もりされてるつもりだったけど、8インチで見積もりされてつけてもらっている状態です。

私の見積もりの値段のところを確認できていないのもよくなかったですが、これは9インチのナビに交換してもらえないのでしょうか?

これから連絡するつもりですが、ここで一旦質問させていただきました!

批判はご遠慮ください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

当初の見積もり表が8インチで契約してるのなら無料で変更は難しいかと思います💦
お店側のミスではないので💦
ただ、私も車屋ではないので詳しい所はわからないので一応言ってみても良いかもしれませんが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり難しいですかね💦
    見積時なかったものをつけられてて、品名も「ドライブレコーダー安心パッケージ」で、8インチと書いてなかったので言い方悪いですが少し騙された気分です😭
    価格を全部ちゃんと確認してればよかったです😭
    一応言うだけ行ってみたいと思います!
    コメントありがとうございます!🙂‍↕️

• 4月25日
みょん

見積書の時点で8インチになっているということですか??そうであればお店の説明不足ももちろんありますが、こちらの確認不足という点もあるかなと思います...。書面では8インチになっているのであれば口頭で話した内容はどこにも記録されてないので証明も難しいという点もあり🥲

8インチから9インチに上げるとなると値段もアップするはずなので無料交換までしてくれる可能性は低い気がしますが交渉はしてみていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!やはりこちらの確認不足でもありますよね😭
    そうですよね、確かに証明も難しいです🥲
    ワクワクで新車を取りに行ったのに少し萎えました🤏
    難しいかもしれませんが一応確認してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 4月25日