※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で仕事が辛いため2週間休職。復帰が難しく、産休を考えている方いますか?

現在妊娠4週6日ですが、立ち仕事フルタイムがしんどすぎるため診断書を貰い2週間休職することになりました

ただ、このまま2週間後に復帰は厳しいと感じていて
このまま産休に入れたらなと考えています。

同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?わたしもつわりがひどくて2週間休みました💦
産休は出産予定日の6週間前から取得できると思うのですが、まだ妊娠初期なので難しいのではないかと思います…
職場と相談してみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね💦一度相談してみたいと思います!!✨

• 4月25日
おもち

わたしは1人目のとき妊娠悪阻だったのですが8ヶ月まで傷病休暇をもらい、残り1ヶ月だけ出勤しました!
体が休めと言っているんだと思います。可能な限りお休みを伸ばしてもらえるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    診断書が2週間ずつしか出せないと言われたのですが、おもちさんは都度会社に連絡されていたのでしょうか?💦

• 4月25日
  • おもち

おもち

約3年前なのでハッキリとは覚えてないのですが、たしかそうだったかもしれないです😥
    その都度、診断書もらって会社に送って、、、を繰り返してたかもしれないです!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!

• 4月25日