※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リンゴアレルギーチェックでトマト入りベビーフードを5g食べても反応なし。これでアレルギーなしと考えてもいいでしょうか?

アレルギーチェックについて
りんごのアレルギーチェックで、キューピーのこちらのベビーフードを5グラム与えて特に反応はありませんでした。
保育園的には1度食べて反応なければokなのですが、これを5グラム食べれて反応なければアレルギー無しと考えて大丈夫なのでしょうか?
リンゴよりトマトの方が多く入っているのでこれでokとしていいのかわかりません、。

コメント

かりん❁

基本的にアレルギーチェックは、本物を食べないとクリアとは言えないです😣
保育園だと生で出ますよね🥺
私自身アレルギー持ちですが、本物はダメだけどこのような加工品はモリモリ食べられることが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごや梨は加熱して出ます。
    生では出ません。
    その場合はこちらでも大丈夫なのでしょうか?

• 4月25日
  • かりん❁

かりん❁

瓶詰めや缶詰などは、製造過程でアレルギー物質が減るみたいなんですよね🤔
    本物をレンジ加熱や煮るのとはまた違います。
    アレルギーがなければ問題ないですが、もしあった場合は後者をはじめて食べてアレルギー症状が出る可能性があることだけ頭に入れておいた方が良いかなと思います😣

• 4月25日
ママリ

りんごが少しでも入っているなら大丈夫ではないでしょうか?
私もこのシリーズのももと白ぶどうで白ぶどうのアレルギーチェックしました🥺
1度だけでは心配だったので2、3日食べさせたりもしましたが💦