※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

カンジダが再発し、2週間ケトコナゾールクリームを使っても痒みやおりものが治まらない場合、大丈夫でしょうか?

カンジダが再発し、産院でケトコナゾールクリームというものをもらい塗っていましたがおりものの量も変わらず痒みも治まらないので2週間ぐらい塗り続けていますが大丈夫でしょうか??

コメント

Sakura

もう一度受診して、膣洗浄や薬をいれてもらう方がいいとおもいます!!✨

• ママリ

ママリ

さすがに痒すぎて来週の検診で洗浄と薬入れてもらうことにします!塗り薬だと効果イマイチでした🥹

• 4月26日
  • Sakura

Sakura

私も妊娠中経験あります😓
    ほんとに痒くてたまりませんよね😱
    早く良くなりますように🫡✨!

• 4月26日
ももも

妊娠中カンジダよくなってました😅‪‪

私は腟内に錠剤を入れる治療法で、塗り薬は使ったことがないのですが…
次の検診は近いですか?薬で気になることは病院に聞くのが1番だと思います!

ちなみに、私は布ナプキンに変えたらお股環境が劇的によくなってカンジダ祭りから抜け出せました😂おすすめですー!

• ママリ

ママリ

検診は来週です!布ナプキンいいんですね!手作りでしょうか??

• 4月26日
  • ももも

ももも

先生に要相談ですね!

楽天で綿100のおりもの用布ナプキンを買いました🤗
    生理を布ナプキンだと洗濯のハードルが上がりますが…
    パンツの延長みたいなものなので、普通に洗濯機で洗ってました😚酷い汚れは予め水洗いしますが!

• 4月26日