※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

授業参観中に他の保護者が倒れ、心配して駆け寄ったけど、ただの野次馬になってしまった。後悔しています。

あーなんか無駄なことしました😭

今日授業参観で、娘もいたので廊下に立ってみてたのですが、同じく廊下で見ていたある保護者の方が急に走り出し倒れてしまいました。
貧血になったと言ってました。

倒れた瞬間、考えるよりも先に心配で駆け寄りました。
焦って先生を呼ぶわけでとなくただ大丈夫ですか?ってしに行っただけになってしまいました。
しかも同じクラスではありますが知らない方です。

少し距離もあったのでわざわざ行かなくてもよかったなぁ、ただの野次馬になってしまったなって後悔してます😭

コメント

ママリ

私も貧血持ちなので、立ち眩みがするときもありますが、誰かに声をかけていただいたら感謝の気持でいっぱいになります🥰
一人で倒れてるほうが恥ずかしい🤭

ゆーさんは良いことをされたと思います!

• ゆー

ゆー

そうやって言っていただきありがとうございます😭😭

私行かなくてもよかったよなぁってずっと思ってたので私の心が救われました!

• 4月25日
ma

いえいえ自然な行動だと思いますよ💦
救急隊員でもないのでそんな突然倒れたら冷静に判断って難しいです。

心配して駆け寄ってくださるなんて優しいです。例えばそれにより「声かけに応じない状況であること」など早く知ることができるので、場合によっては別の人がすぐに救急車等手配するのに役立つとおもいます🤔
駆け寄って反応を見たのは決して無駄ではないと思います!

• ゆー

ゆー

無駄ではないと言っていたたぎありがとうございます😭😭✨

余計なことをしてしまったとずっと思ってました😭😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

なんでわざわざいかなくてもと思われるんですか?
きっと嫌な顔される方いないと思いますよ。

• ゆー

ゆー

なんかこいつ何もしてないくせに心配だけしてって思われてるのではないのかなぁと😭

• 4月25日
ちょこ

ゆーさんが駆け寄った事によって、他の人もつられて色々行動しだすと思うので良かったと思いますよ!!
その人も、絶対に心強かったはずです😊💖

• ゆー

ゆー

ほんとですか😣✨
    自分がやったことは迷惑だったんじゃないかって心配でした😭

• 4月25日