※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに怒りを感じることがあり、2人目や3人目の育児は難しいと感じています。批判はお控えください。

私の子と同じくらいのお子さんに怒ったりする事ありますか?

1人目で怒ったりしてしまいます。こんな調子じゃ、2人目3人目無理だなと思っています。

批判はおやめ下さい。

コメント

ママリ

歯が痒くて噛んで怒ることはありました。
他にもあんまり記憶にないですが、怒らなかったことなかったです。
まず怒らない親っているんですかね...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、怒ってしまいますよね…
    もう少し余裕を持ちたいです。、

• 4月25日
りりり

3姉妹ですが、9ヶ月の頃は怒りませんでした💦💦
でも1人目の時が一番イライラしてたと思います!
右も左も分からないし、初めての事だらけで💦

疲れちゃってませんか🥲?
ご家族に半日くらい見てもらうとか、それが難しかったら一時預かりとか使って、リフレッシュできませんかね🥲?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしないって頭で分かってても、イライラしてしまいます💦

明後日から旦那いるので、少しゆっくりさせて貰います…

• 4月25日
  • りりり

りりり

なりますよね😭
    寝不足だったりすると尚更😓💦

ぜひご主人にお任せしてゆっくりご飯食べてゆっくり寝てください😊😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

1人目の時 すーーーっごく怒ってました😅
1人目だからか 自分自身が全てに敏感になって 分からないことも多かったし、ちゃんと躾しなくちゃ!という謎のプレッシャーから 毎日 赤ちゃんの娘に対して怒ってました💦

今となっては、とても厳しくしすぎたな〜と反省しています…

2人目が産まれたら変わりました!
諦めざるおえないこともありますし、いい感じに手も気も抜けてるな〜と☺️
本当に危ないことや人を傷付けることは怒って、それ以外は見守ることができてます。
それでも周りのお母さんよりは 我が家は厳しいかな?と思う場面もありますが…笑

1人目だと気も張りますよね。
分からないことも多いですし…
怒らないお母さんっていないと思います笑
他の方も言われてるように、たまにリフレッシュする時間を取って 適度に手を抜いてくださいね☺️

ふう

1人目は可愛い可愛いで全然怒らなかったですが2人目は0歳からめちゃくちゃ怒ってます😂
男の子でいらん事ばっかりやるので😮‍💨😮‍💨

怒ってもその倍愛せば問題なしと思って育児してます🥹