※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2歳の男の子が姉を叩く悩み。叱っても改善せず、姉が泣く。姉を大好きだが家では暴力的。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

お世話になります。
現在年長になる5歳の娘と来月2歳になる男の子がいます。
悩んでいるのは下の子もうすぐ2歳の男の子が暴力的な事で毎日悩んでます。

発語もたくさんあり、意思疎通は取れてると思います。

すぐ姉の事を叩いたりして上の子が泣いてしまいます。
初めはおもちゃの取り合い等で思い通りにならない時にそうなのかな?って思ってましたが、今は何もしてないのにいきなり叩いたりして一日中わたしが怒ってる状態です。

いくら叩いたらダメだと叱っても全く効き目がありません。
姉の事は基本的には大好きで幼稚園にお迎えにいくと2人で抱き合ったり、姉と離れると「ネーネ」と泣いたりと好きなのは間違いないのですが家にいると叩いたり何度もして本当に悩んでます。

似たような状況だった方やその後のお話等聞けたら嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

暴力的とありますが、程度はどんな感じなんですか!?
わざと顔狙ったり、強すぎたりすると心配な気持ちはわかりますが、、
まだ2歳ならそんなものなのではと思ってしまいました!

結構下の子の方がそういう意味では強気というか叩いたりする傾向多いと思います!
ダメだよ、痛いよって根気強く言い続けるだけで良いと思います✨

上の子を噛んだり叩いたりはよく聞きますよ🙆‍♀️

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    顔を狙ってる事もありますし、ところ構わず叩く事もあります。。

何時も痛いから叩いたらダメだよと伝えても変わらず追いかけてまで叩いてるのでどうしたらいいもんかと悩んでました。

2歳ならこんなもんなんですね💦
    上の子は一切叩いたりなかったので心配でしたが下の子はそういう子が多いんですね!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日