※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ディズニーランドに行く際の準備について相談があります。出発時間や駐車場、並び方、アトラクションのスタンバイパスについて教えてほしいそうです。

5/1にディズニーランドに行きます。
3年ぶりなので仕様が変わっており教えていただきたいです。
乗りたい乗り物⇨モンスターズインク、バズ・ライトイヤー、ダンボ、ホーンテッドマンション これらの乗り物は数回乗りたいと思っています。

①埼玉から車でいきます。何時ごろに出て渋滞の可能性、駐車場はどのあたりに止めた方がいいのか。
②到着したら、どのあたりに並んだらいいのか。
③入園したらまずはどのアトラクションにいって、どのスタンバイパス(時間予約できるもの?であってますか?)を取得した方がいいのか。

久しぶりでよくわからないので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①平日とはいえ連休中にあたるので、8時にはパーク周辺道路が高速出口あたりから渋滞していると思います(>_<`)
7時30分くらいまでに駐車場着ならまだスムーズかなぁとは思いますが・・・GW期間中なので読めないです。。
駐車場は前から順番に止めていく感じなので、自分で決めれたりしないと思います!

②到着する時間にもよりますが、駐車場を出たら既に手荷物検査待ちの列ができていると思うので、まずはそこに並びます。キャストさんがアナウンスしているので、指示に従って並ぶ感じです!「奥の列が進みが早いですよ~」とか言われていたら、私はそちらに向かってます!

③質問にあるアトラクションだと、モンスターズインクが最初にプライオリティパスがなくなると思います。プライオリティパスの時間は先着順なので、中に入ってアプリでアトラクションごとのプライオリティパスを確認してみてください!
取れる時間が遅い=残り少ないので、時間を見て優先順位をつけるといいかなと思います。
モンスターズインクは入口から近いため最初に並ぶ方が多く朝は混雑している印象です。
でも、複数回乗りたいならまず最初に並んでプライオリティパスも抑えて、並びながら他のアトラクションの待ち時間チェックしたりプライオリティパスの時間確認したりするといいかなと思います(*´`)

個人的には朝一のダンボがおすすめです!1回で乗れる人数が少ないので、終日待ち時間長めです。
最初にファンタジーランドに行くと、ダンボでも20分とか、メリーゴーランドは5分待ちだったりします!
GW期間だとそうもいかないかもですが・・・

プライオリティパスだと、モンスターズインク→バズorホーンテッドマンション(パスなしでの待ち時間と、パスが取れる時間による)

っていう感じで取得するかなぁと思います!
ホーンテッドマンションも夜だと15分~20分とかで乗れる時もあるので、バズとどっちを優先させるかにもよるかなぁと思います(。>人<)

ほのゆりか

無料の優先入場は11時には無くなるかなと思います
ホンテとバスとモンインはプライオリティパス(PP)が取れますが2つしか取れない可能性が高いのでどれかには並ばないと乗れないかなと思います
なので並んでも乗るのか並ばないなら何を優先するのか決めておかないと迷ってる間にPPが無くなるかと思います
朝の6時半までに手荷物検査並べばPP3つ取れるかも知れません

駐車場は7時で混雑、8時で渋滞かなと思います

駐車場の開く時間は決まってませんが5時過ぎぐらいかなと思います

よこ

埼玉南部住みです😄うちの周り方です★

①駐車場は7時には着いてると良いと思います。うちは6時台には入庫します。
場所は誘導なので混み具合で遠い近い決まるかなと思います。

②手荷物検査は並んで進んで手前より奥に行くと早い事が多いです→検査後は中央より右側に並ぶようにしてます(中央ハピエン後ろ辺りは情報出過ぎて並べない事があるので🥺)

③モンスターズインクに並びながら→バズを直近でパスとる→バズに乗りながらホンテパスをとる→ダンボ並ぶ→ホンテ(あわよくばもう1つパスにチャレンジ)
★有料のパスも買うなら時間に気をつけてください

みたいに周りました★

お店やガチャガチャも可愛いのでスタンバイパスやショーの抽選も併せて朝イチは携帯と格闘してます😇