※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が休みの時、仕事も休まないといけない?会社に早めに電話して伝えるべき。どのように伝えるか迷っている。

保育園がお休みの場合、わたしも仕事休まないといけないですよね?

旦那と家族は近くにいません。

その場合、会社に早めに電話した方がよいですよね?

どのように伝えれば良いのか迷ってるので、わかる方教えてください💦

コメント

🐰

自宅保育されるということならお休みするしかないかと思います🤔

子どもが体調不良で、保育園をお休みすることになったので、
本日お休みを頂けますでしょうか。
でいいかと思います🤔

体調不良のところはできたら、熱が出て とか詳しく言った方がいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は特に体調不良ではなく、祝日で保育園がお休みらしいです...

わたしの会社は祝日にお仕事あるので...💦

保育園がお休みのため、お休みをいただいてもよろしいでしょうか?はおかしいですよね💦

• 4月25日
m.k08

保育園は、こちら都合で休むんじゃなくて園自体が休みってことですよね?
それであれば「〇〇日は保育園がお休みのようで、他に預け先がないものですからその日は仕事お休みさせてください」って感じで、お休みの日が分かったら事前に伝えたほうが良いです❣️
もし、直近だとしたら上記に加えて「直前の報告で申し訳ないのですが。。」って言えば良いと思いますよ☺️

• m.k08

m.k08

逆にお子さんの体調不良で休ませる場合も、「子供が体調崩してしまって、他に見てもらえる人がいないものですからお休みさせてください」って素直に言えば良いと思いますよ☺️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、祝日で保育園がお休みでした...
    祝日は保育園がお休みということを忘れていました😭

そのように伝えたいと思います!

この後電話したいとおもいます😭

5月6日のことなのですが、直近になりますかね?

直前の報告で申し訳ないのですが。。と伝えたいと思います💦

• 4月25日
  • m.k08

m.k08

祝日は休みの保育園がほとんどですよね😭💦
    電話した時に申し訳なさそうに「すみません、月曜日が祝日で保育園がお休みだということを今思い出しまして。。。直近の報告で申し訳ないのですが月曜日はお休みさせて頂きたいです💦」みたいな感じで言えばOKです!「次回からは、分かり次第にすぐお伝えするようにします!」って付け加えると印象良いかもですね☺️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなかったです😭💦

そのように伝えます!

助かりました!

ありがとうございます🙇‍♀️🌸

• 4月25日
  • m.k08

m.k08

いえいえ☺️
    お休みさせてもらうのって、言い難いですよね💦
    申し訳なさが伝われば、嫌な顔されないと思うので低姿勢で言うのがポイントです!笑
    電話するの頑張ってください💓
    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても言い難いです...💦
    低姿勢でいきます!笑
    ありがとうございます☺️✨

• 4月25日