※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から1週間遅れて検査薬をしました。結果をハッキリ知りたいです。いつ受診すればいいでしょうか?初めてで不安です。

生理予定日から一週間遅れて検査薬をしました。いつごろ受診するとハッキリとした結果がわかりますか?初めての事でどうしたらいいかわからなくて、教えてください。

コメント

星

おめでとうございます!
私は病院から6週頃きてくださいと言われたので6週で二人ともいってます!
6週だと胎嚢はみえますよ!
心拍もわかる方もいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日から5週に入りました。
    来週行ってこようと思いますがgw期間のためやってないかもで…

• 4月25日
  • 星

不安なままはいやですよね💦
    私は不安なのでとりあえず火、水やってたら受信しちゃいます!
    お金はかかるけど、不安なゴールデンウィーク過ごすのも嫌なので!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    丁度帰省しているので行ってみようかと思います。ありがとうございます

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

産婦人科で子どもの心拍が確認出来たら、母子手帳など書類をもらえる様になります!
心拍確認できるのが6週あたりです。
とりあえず、妊娠検査薬で陽性だった旨を伝えて産婦人科で変な箇所で受精してないか確認して貰ったら良いと思いますよ☺️
そしたら今後の流れも教えてもらえます!
子宮外妊娠とかも稀にあるので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    丁度gw期間で予約もとれなくて…

• 4月25日

うちのコを産んだ産院では市販の検査薬で(フライングせず)陽性が確認できたら受診を…と言われています。

はっきりしたいから遅くしてもいいってものでもないので、とりあえず電話してみたらどうでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いきなり受診とかは出来るのでしょうか?予約しないと受診できないみたいで…

• 4月25日
まめ

わたしは子宮外妊娠の可能性も考えて、5週でちゃんと妊娠できてるかまず確認に行きました。
その後心拍の確認になるのですが遅いと8-9週にならないと分からないパターンもあるそうで、確実な時に行くって人もいます。
心拍が確認できないと母子手帳や別冊が貰えないので、それまでの受診は考え方によっては無駄な出費になります💦

心拍わかる頃がいいのであれば7週以降がオススメです。
子宮外妊娠でないかだけ先に確認したいのであればもう受診されて大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    子宮外妊娠だと怖いので受診も考えます。ありがとうございます

• 4月25日
  • まめ

まめ

まずちゃんとできてることで安心できますもんね☺️
    胎嚢を確認するだけなら近くの婦人科でもいいと思います!
    そのあと産婦人科を探して、心拍を確認できるタイミングで受診するというのも選択肢のひとつです。
    産婦人科って混んでるし、予約も取りにくかったりするので…

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科でも大丈夫なんですか?調べてみます

• 4月25日
  • まめ

まめ

婦人科でも大丈夫ですよ!
    わたしは産科のない婦人科で1人目と3人目の妊娠を確認してます☺️
    産科はないので産科受診してくださいと言われますが、胎嚢を確認するのは婦人科でできます👍

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️
    近くにないか調べてみます

• 4月25日
ママリ

予定日から1週間であれば
もう産院に電話して初診に行きたい旨を伝えます!

そうしたら前回生理日とか聞かれると思うので病院側から空き状況も加味して日にちの打診がある気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    電話してみます

• 4月25日
はじめてのママリ🍊

私ならGW入っちゃうので、生理予定日から1週間経っているのなら今日明日行っちゃいます!😂

妊娠の確認であれば婦人科でと大丈夫ですよー☺️念のためお金は多めに持っていってくださいませー🥹