※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目育児で外出時期や抱っこ紐について相談です。外出はいつからがいいか、抱っこ紐はどれが使いやすいか悩んでいます。

2人目育児している方
2人目はどれくらいで外出しましたか?

息子の時は2人きりだったから一ヶ月健診の後少しずつ外に慣らしてって…みたいな感じでやってたけど、
今回は多分そうともいかないですよね😂
しかも、1ヶ月経った頃はとってもいい季節…
6月後半から7月…
暑いなって日は室内の支援センターとか行く予定ですが、それも早い?とか…
でも、息子優先にしないとなーとか…

あと、一時預かりを使う予定なのですが、その時の送迎(車です)の時、下の子首も座ってない頃さくっと抱っこ出来る抱っこ紐的なおすすめありますか?
アップリカのコアラを持っていてそれに不満はないけど、
乗せ降り、装置とか考えるとさくっと出来るのあったらいいかなー、でも使う期間短いしなーとか思ってて😔

コメント

はじめてのママリ🔰

1か月経った頃から家の前で遊んでました☺️帝王切開だった事もあり、公園までは行く元気が無く上の子は遊びたい盛りでしたのでコニーの抱っこ紐で下の子は抱っこして小1時間遊んでました🥺
ミルクの時間とかもあったので公園一回連れて行きましたが大変過ぎてそれ以降は下の子が離乳食始まるまで散歩か家の前で遊ぶって感じでした💦
コニーは使う期間短いですが重宝しました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーの抱っこ紐ですね!オススメありがとうございます!
    どうしても、上の子いると外の時間慣らすために10分とか短い時間は無理ですよね笑

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月経ったら外出してましたよ〜✨
最初は午前中だけ〜とか負担にならないようにしてましたが、3ヶ月くらいから朝から夕方までお出かけはしてたような気がします!
あとはパパに下の子見てもらってママと2人で上の子との時間取るとか☺️これはママ独り占めでとっても喜んでくれました!

首座り前はベビービョルンのベビーキャリアミニが大活躍でした!5キロ超えてくると肩が死にますが…😭
肩ベルト外さずに抱っこしたり降ろしたりできるので良いですよ😋❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独り占めの時間大事ですよね🥺
    ベビーキャリアミニですね!オススメありがとうございます!

• 4月25日
ままり

1ヶ月検診が終わったらそのまま支援センターへ行きました😂
ずーっと家だったので😂
そこでずっと抱っこは大変だと感じてリサイクルショップでスリングを買いました😊
首が座るまではスリング、そこからは抱っこ紐を使用しましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね!笑
    1人目の時は神経質ではないけど、予防接種してないしなー🤔とか考えてそれでも3ヶ月くらいの時にデビューしたけど、下の子はそうもいきませんよね😂

スリング活躍しそうですね!検討します😊

• 4月25日