※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目のベビーバスについて悩んでいます。夫が育休を終えた後は一人でお風呂に入れる予定で、アップリカのバスチェアを考えています。それまでの沐浴方法や場所について迷っています。キッチンのシンクは汚れが気になり、作業台での沐浴も手間がかかります。お風呂での沐浴が良いか、ふわふわのベビーバスやリッチェルのお風呂マットのどちらが良いか知りたいです。

2人目のベビーバス悩んでます。
夫育休が終わればワンオペなのでいずれはアップリカのバスチェアを買う予定です。洗う時だけでなくお風呂の中での待機場所にもなりそうなのでいいなと。
それまで沐浴など何を使うかどこでやるか迷ってます!

キッチンのシンク内ではなんとなく汚そうだしやりたくなくて…
キッチンの作業台とかテーブルでやるのも、わざわざ水を入れたり大変ですよね?
それならお風呂で沐浴するしかないですかね?
よくあるふわふわのベビーバスかリッチェルのお風呂マット?

1人目の時住んでたところは洗面台が広くて深かったので、洗面台で直で沐浴してました。
2ヶ月頃からは西松屋のお風呂マットで寝かせてお風呂で洗ってました。

コメント

おゆちゃん

子供1人しかいませんが、アップリカのバスチェア使ってたので🤚🏻

自分で安定して立ったり座ったりできるようになったら、徐々にバスチェアは使わなくなりました!(1歳前後)
けど子供もチェアも洗いやすいし、穴あく事ないし便利だったのでもっと早く買えばよかったと後悔してます🥲
なので旦那さんの育休終わりを待たずして購入してもいいと思います🙆🏻‍♀️

沐浴させたいなら、ニトリのソフトNインボックス で事足りると思います👶🏻
沐浴しなくなったら収納ケースで使えますし!
1歳3ヶ月の子がいますが、子供だけ先にお風呂入れて寝かせたい って時に引っ張り出してたまに浸からせてます笑

はじめてのママリ🔰

1人目は沐浴時は空気入れるタイプのベビーバス使ってて2人目はリッチェルのおふろマット使ってます!おふろマット使いやすいですよ😌あとはたためる洗い桶もいいと思います!場所取らないし沐浴しなくなっても洗濯物のつけ置きとかに使ったりできるので✨空気入れるタイプは使わない時すごく邪魔でした😂キッチンの作業台でやるとなると高さが高くて大変じゃないですかね?