※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳と5歳の兄妹が、青色とピンクの話題で子ども同士の会話に入った。兄はピンクを着たくないと言い、そのことに戸惑っている。

子ども同士の会話にどの程度入りますか?6歳と5歳の兄妹がいます。家で遊びながら青色は男の子の色だよねー、ピンクは女の子の色だよねーと言っていたので、どの色を着たっていいんだよ、と言ったらピンクは着たくなーいと言ったので◯◯はそうなんだね、でもピンクを着ている男の子がいても変だとか言わないんだよ、と言いました。
なんか単なる子ども同士の会話に入る必要なかったかなとは思いましたが、、難しいです。

コメント

ありす

私もその会話なら同じように話します🙆‍♀️
色んな子がいるんだよって言うのは別にいいかなって思いますけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか私はちょっと離れたところで家事していてその話が聞こえてきたんです。
    だからわざわざ言いに行ったんですが、わざわざ行くほどでもなかったかなという葛藤でした。笑

• 4月25日