※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

息子が毎日クロムブックを持ち帰り、通学が大変だと悩んでいます。充電目的で持ち帰る必要がないと感じており、相談先や我慢するか悩んでいます。

春から息子が2年生ですが
クロムブック(ミニパソコン)を
毎日持ち帰ってきます。
家では使っておらず充電するために持ち帰ってきますが
正直そんな毎日充電する必要もないし
息子は通学に徒歩で40分ほどかかります。
ランドセルかなり重たいです。(ランドセルにいれていきます)
息子も重たいと言って一生懸命耐えて通学してます。
本の宿題も多いのでそれも合わせると大人でもびっくりするぐらい重いです。
クロムブックで宿題とかならわかりますが
充電目的なら必要な時に持ち帰ると言うふうに
してほしいのが本音です(1年生の時はそうでした)

みなさんはどうですか?

これもし言うとすれば誰に相談すればいいですかね?
それとも我慢ですかね?

コメント

うーさん

うちも今年から毎日持ち帰りになってます。
うちの学校は連絡帳が無くなって、クロムブックで時間割見るようになったんですが、正直、連絡帳がバカ重くなっただけ!な感じです😣

相談するなら担任ですよね。
「保護者からはこんな声があがってます」って、上に伝えるまでしか出来ることがないと思いますが…

私は、学校アンケートが出たら書こうと思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️
    返事が遅くなり申し訳ありません💦

    同じですね😭!

    うちの子も秋から連絡帳クロムブックになると聞きました!
    ほんと重くなるだけですよね!
    クロムブックだと字も書かなくなるし
    重たいしでデメリットしかありません😭

    私も学校アンケート早く出てほしいと思います😢!
    一番は市の教育委員会だと思いますが
    1人の意見じゃ改善もなかなかされないですよね...
    困ってます😭

    • 4月27日