※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯磨きの回数や時間について相談です。食事後に15分磨くよう指示されています。食後に歯磨きしている方、どのくらいか教えてください。

一日何回歯磨きしますか?
虫歯や歯茎が腫れやすく磨くたびに血が出るので
現在歯医者に通ってるのですが、フロスなどもして15分くらいは磨きましょうと伝えられました。
みなさんはご飯や飲み物など食べる度に歯磨きしてますか?
また、何分くらいしてるかも教えてください🥲

コメント

ママリ

4.5回歯磨きしてるかもです😂
食べるたびに10分ほど歯磨きして
フロスは夜だけしてます 😌

はじめてのママリ🔰

2回です。

私はやりすぎる傾向があるので1日3回で歯医者で注意を受けました(笑)

最初は歯を磨くのが下手だから他の人よりも時間をかけて磨くよう言われ、それをしたらしたでやり過ぎと怒られました。加減がわかりません。

時間はその日によって違いますが、最低でも5分です。夜だけ歯間ブラシと糸ようじを使用していて、たぶんやり過ぎてて歯間ブラシは20分ぐらいかけてます(笑)