※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園でいじめられていないか心配です。早生まれで言葉が苦手な部分もあり、おとなしい性格なので心配です。転園したばかりで友達の様子もわからず不安です。

息子が保育園でイジワルされていないか不安になります。
年少なのですが、早生まれで言葉もどこか辿々しい部分もあり保育園で大丈夫かなあと思ってしまいます。今年の4月から転園したこともあり、お友達の様子もわからず…乱暴な子は多少いると思いますが…。割とおっとりタイプの男子なので大丈夫かなあと不安になります。

コメント

deleted user

すごく似たような息子がいます。
 
早生まれで言葉が遅くてまだまだ上手に自分の気持ち言葉にできず、二語文もまだ話せません。性格的にもおっとりというかマイペースで争いを好むタイプではなく、黙々とひとりで遊ぶ子です。今までは押されたり物を取られたりなど意地悪されても怒るわけでも泣くわけでもなく、ただ呆然と立ち尽くしていました。

4月から入園しましたが周りの子達との差に驚いてます。身体の大きさや言葉の発達などが1回りくらい違くて...

中にはやっぱり強引な子もいると思うので、意地悪されたり嫌な想いしていないか正直不安です。

メル

娘は、意地悪ではないのですが、遊びづらさは感じてるだろうなーとは思います。
言葉もはっきり出てるし割となんでもできる子なんですが、なんせ行動がおっとりで大勢の勢いには負けちゃう子なので、集団生活びくびくしまくりです。
私は、そういう時は先生といればいいよ!先生の近くにいな!と教えています。
お友達づきあいはもっと大きくなってからでいいかなと♡
きっと、早生まれさんだし、先生も気にかけてはくれてるはずです!!意地悪されてたら助けてくれますよ👍