※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目の妊娠を考えている女性が、卵巣の嚢腫が見つかりました。夫との意見の違いや将来の不安からモヤモヤしています。

2人目について
私はそろそろ2人目が欲しいと考えています。
ですが、たまたま撮ったCTで卵巣皮様嚢腫が見つかりました。
詳しい検査は後日するのですが、先生曰く見た感じ悪いものではなさそうとのことでした。
2人目について先生にも聞かれ、欲しいと考えてることを伝えると、
欲しい場合は切除してから産むか、産んでから切除するか決めてから作った方がいいと言われました。
それに、切除なしで妊娠した場合、万が一捻転したら結構大変らしく、すぐに欲しいと考えるなら小さいうちに妊娠しちゃった方がいいと言われました。
旦那にそのことを相談すると今はまだいらないと言われました。
旦那とは定期的に仲良しはしてるのでてっきり授かってもいいと思ってるのかと思っていました。
私も将来的には働きたいし、就職してすぐに妊娠は避けたいから、どのくらい先を考えてるのか聞いても、そんなの決める必要ある?理想ばっかり追うな。と言われる始末。
私だっていつまでも若いわけじゃないし、欲しいと思った時に授かれる保証はないのに。。
つい最近仲がいい夫婦二組が妊娠したことを報告してくれて余計に羨ましく思ったのもあります。
私がわがままなのは承知なのですがなんだかモヤモヤです。

コメント

ままり

わがままですかね…?ママリさんが色々悩んで思いを伝えたのにそんなふうに一蹴する旦那さんの方がワガママで自己中だと思いましたが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    旦那も旦那で考えがあるのかもしれませんが、あの様な言葉が出てきたのがいまだに理解できません😓

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

決める必要ありますよ!
決めたってすぐに授かれるか分からないのに、、、
体調?のことは伝えたい上でその反応なんですよね?😭

私は3人目が欲しい、いつにしようかーなんて言っていたら病気になって半年治療に専念、半年は妊活NGでそこから1年でやっと授かりました。

ママはいつも元気、いつまでも健康、いつでも産めるわけじゃないんです。
それを旦那さんに分かってもらえるといいのですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも色々なことがあって大変だったんですね😭
    時間はかかっても無事に授かれて本当に良かったです🥲
    そうなんです。。
    私だって今回の病気見つかったし、いつまでも健康なわけじゃないと旦那には伝えたのですが、、、
    多分伝わってないし何の危機感もないんです。

• 4月25日